先日大したことはないですが

やけどをしました

 

夕方お腹を空かして待つ娘

 

ご飯急いで作るぞ! と焦り

包丁で指を切ったり

熱いもの触ってやけどしたり

いつもの事です・・

 

 

あく抜きしたナスを

フライパンに入れた

その時

油が右手首に跳ねた びっくり

 

ちょっとの量の油が

15か所程

 

すぐにクレイを塗りましたが

相手は熱々の油

ヒリヒリ引くのに2時間くらいかかりました

 

 

3日後ぐらい

火傷の跡も濃いしみのようになり

ひと段落した感じに

 

 

そして・・

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

クレイのケアを怠っておりました

 

気づけば9日たち

シミ化したやけどの跡を見て

綺麗にしなければと思う・・

 

涼しくなってきましたが

まだ半そでを着るので

とても目立つからです

 

 

 

 

 

 

10月13日14日のかすかべ商工まつりには

綺麗になっていたい!!

 

クレイのケアをを再開しましたビックリマーク

 

傷を治す働きがある

アルミニウムを多く含む

ホワイトクレイを使い

クレイのペーストを湿布します

 

 

クレイに水を入れペーストにしたら

ガーゼに包み肌にあてます

外れないようにネットで固定します

クレイが乾いたら

クレイの仕事は終わり 外します

 

 

 

 

 

クレイやさんを始めたものの

なかなか講座を発表できず

 

やけどしたことにより

気づかされました

 

講座を発表しなさい!

と言う警笛なのかなと

 

 

そして

クレイセラピー

みんなのケア講座を発表できたんです

 

 

この調子で次も発表しますよ~

おたのしみにラブラブ