出産後、夫との仲が全然うまくいっていなかった。
原因は何んとなーくわかっていた(つもりだった)けど、本質に迫っていない感じがしていた。
いつも同じようなことを怒ってくるけど、その先にある本音が全然わからなかった。
そして最近ようやく、ようやく!!
夫が本音を言ったのだった。
私は専業主婦なのに、簡単な料理しか作らない、と。
専業主婦なのだから、もっと凝ったご飯を作れよ!!と。
私が専業主婦になってから、ずっと私のご飯がマズイと言ってきた夫だったが…。
マズイわけではなかったらしい。
おいしいにはおいしいらしいのだ。
ただ、手間暇かけて作ったご飯を毎日食べたかったらしい。。
簡単にチャチャチャっと作ったご飯じゃなくて、何時間もかけて作ったご飯が食べたかったらしい。
おいおいおいおい!!
もっと早くいってくれ~!!!
私のこの2年という時間。それを言ってくれたらさまよい続けることなかったよ~!!!!笑
ということで、その本音を知ってからは毎日手間暇かけて夕飯作ってます。
そしたらね、夫が毎日ご機嫌さん♪♪
毎日ニコニコ家に帰ってきてくれる。
あぁ~、こんな簡単なことでよかったのか、と。
ちょっと拍子抜け&めちゃ幸せな日々が戻ってきました。
本音を言わないで毎日イライラしてるのってずるいよね!!!!