知人に言われた | そう!ゆうごうのブログ

そう!ゆうごうのブログ

両親を相次いで亡くして毎日泣いてるけど頑張って生きていきたい!

医学や常識を超えることはあるって。

そうなんだよ、私の周りではそういう体験をした人がいるんだよ。

 

原因不明の病気で意識不明になって

医師からも「出来ることはすべてしました。でも意識は回復しないかもしれません。

このまま亡くなる可能性もあります。」って言われたそうだ。

 

まだ10代の娘さんで、つい少し前まで元気だったのに

突然そのような状況になってしまって。

でも、知人は、快復を信じて祈り続けたそうだ。

そして、救急車で病院に運ばれて24時間後、

娘さんは意識を取り戻し、翌日には一般病棟へ移り、

今は、元気に暮らしているそうだ。

もう、こうなると奇跡でしょ?

 

そうなんだよね、そういうことがあるんだよね。

うちの父も大学病院で大腸にポリープが6つくらいあるって言われて

切除手術をしようとして、大腸内視鏡で診てみたら、ポリープが2つになっていたそうだ。

病院の先生たちはにわかに信じられなかったみたいだけど、現実に起こったこと。

そして、父は大腸がんのステージⅢて言われて腸を切除したけど、その後再発することはなかった。

もちろん毎日祈ったけどね。

 

そう、この世には医学では説明できないことも起こるんだよ。

だから私は信じている。

転院先の病院でNちゃんが元気になっていくことを想像できるから。

 

知人の体験を聴かせてもらって、私は改めてNちゃんのために頑張ろうって思った。

転院したらNちゃんに会いに行けるかな?

お母さんが許してくれないかな。

 

でもたとえ会えなくても、私はずっとNちゃんの快復を祈っているし、

ずっと支えていくからね。

Nちゃん、必ず奇跡を起こそうね、約束だからね。