ぁー!今日も働いたっ(^ー゜)

疲れたぜ!★

とにかく電話鳴りっぱだったから、

いつもと大して変わらぬ仕事量でも

何か働いたあ~って気分になる!笑笑


てか夜、バイト先から帰るとき、

飲み会帰りの大学生集団が

駅に大量発生してたんだけど、

カオス過ぎてファックだった!笑笑

まああたしもone of themだったんだけどね~
(^皿^)v

それにしても今日のゎひどかった!笑笑

最低限、部外者にゎ迷惑掛けないょうにしなきゃねッ
(^_-)-☆


とあるローソン行ったら

店員さんが中国人留学生(多分)で

めっちゃ真面目な方だった(^-^)/

すごいよね~

日本で、日本語でバイトこなすんだもんねッ
(^_-)-☆

マニュアルだけじゃなくて、

ちゃんと状況を判断して、敬語を使って、

言いたいことを表現するんだもんねっ
\(^o^)/☆★

レジ1人で裁いてたよ!アッパレ!(^_-)

でね、何があったか、

めっちゃ具体的に話すと笑笑、

からあげくん買ったのね!久々(*^^*)笑

マヨネーズ風味の1袋しか残って無かったから

何も考えずにそれ頼んだら、

申し訳なさそうに

『あー…(^^;; それはマヨネーズ風味じゃなくて…

中身は醤油なんちゃら味なんです~(^^;;』

って(^^)

問題ないさあー!o(^▽^)o♫

OKしたら

『すみません~袋がなくて(^^;;』

って(^^)

袋が無いってのもすごいけど笑笑、

臨機応変に対応してる感じが

中国人って感じじゃない?(^^)♫

日本人だったら、

からあげの材料ゎあっても

『袋が無いから出来ない』

って言いそうだな~ってふと思っちゃった。

わかんないけど。

去り際に

『谢谢!(^O^)/♫』

って言ったら、ちょっと驚いた感じで

『はははっ!(^皿^)爆 不谢!』

って返してくれたよ~o(^▽^)o♫

あたしの前に学生らしき男の子がレジに並んでて、

中国人の店員さんに結構無茶な要求してたのね!

若干困ってる感じだったけど、

あたしが助けるまでもなく、

ちゃんと適当に対応してて偉いな~って思った(^^)

今日の出来事で、

北京のコンビニの店員の

面白にーちゃん思い出したわっ笑笑\(^o^)/

コンビニで買い物しただけだったのに、

色々ハプニング起こりすぎて、面白すぎて、

大爆笑だったんだよね~!\(^o^)/

いやはや、旅の醍醐味ですなっo(^▽^)o♫


ぎゃー(^_^;)

今夜の天気予報によると、

何か来週ずっと雨みたいね(・・;)ガーン

まあ元気だしていきますかっ!

昨夜ゎサッパリ眠れなかったから、

今日ゎぐっすり眠りたいもんだわ
♪(´ε` )


楽しい日曜日を(^O^☆♪
ママに本音吐かせた。笑笑

やっと全てが繋がった。

人が本音言ってないの、すぐ分かっちゃうんだよね。

だから問いただした!本当ゎ違うでしょ?って。

恐い女でごめんねっ(¬_¬)♡笑笑

でも、怒鳴り散らしたりわめき散らしたりゎしないよ。

冷静に、腹割ってお喋りした(^-^)/♫

ここ数日、『何かおかしい』って、

その違和感でモヤモヤしてて、

めちゃくちゃ気持ち悪かったんだ。

たとえ不満だとしても、

直接言ってもらわないと気が済まないタイプなんだ。

黙ったまま、変な態度取られる方が嫌。

そゆ人に限って

『なに怒ってんのよ~う!♫』

ってちゃかし半分に聞くと、

めっちゃぶっきらぼうに、そしてめっちゃキレた感じで、

『別に怒ってないし!(*`へ´*) 』

みたいなこと言う…気がする。

いやいや、だからそれが怒ってんじゃんっ!!!みたいな。笑笑

何!?って思う。笑笑

たとえあたしのことを想っての気遣いだとしても、

遠慮されるのとか当たり障りない感じで逃げられるのとか

一番嫌い!

本当にあたしのことを想ってくれてるなら、

ハッキリ言って!ってスタンス。

ついに直接聞いた。笑笑

直球過ぎるのゎあたしの悪い癖でもあるんだけど。

勿論、他人だったら仮に遠慮されても仕方ないと思う。

他人だったら、遠慮されたとしても、

気を遣ってくれたんだなって思える。

一つのコミュニティに属している以上、

実際ゎ常に直球でやり合うなんてあり得ないしね。

社会ってそゆものだと思う。

だからこそ、家族とか彼氏とか近い友達とかにゎ

言って欲しいんだよ、何でも
(*^^*)♫

その方が、お互いのため。

やっぱりうちの親ゎ難あり!笑笑

非難されたからと言って、

自分を非難してきた人のこと、

嫌いになったりしないよ!?

むしろ、その忠告を有難くいただく!
(^ー゜)☆

ただただ、ハッキリ言って欲しいだけ。

大丈夫、あたしそんなに柔じゃないよ。

誰かに何言われたってブレないもんっ!

勿論ちゃんと忠告に耳を傾けるけど、

最終的にゎ自己責任を背負ってあたしが自分で決める!

自分の意見をぶつけた上で、

見守ってくれればいいんだよ。

結局今日の一件ゎ、不満でも何でもなく、

やっぱり心配からくるものってか、危惧?だった。笑笑

有難いが、自由にしてくれ!笑笑

女々しい子に育たなかったあたしの問題かっ!?

ははっ(^O^)/

でもまあ、とりあえずちゃんと話せたからOK!

お騒がせしました!&相変わらず荒々しくてサーセン!
m(_ _)m


そして、明日の宿題、一つやり忘れてたことに気付くよね。

今さら~(・・;)♫

朝やる!寝る!(( _ _ ))..zzzZZ 笑笑

もぅ4時過ぎちゃった!眠~zzz

外…少しずつ明るくなってきたし笑笑
\(^o^)/☆

今さらながら、今度こそ

おやすみー(u_u*)♡笑笑
ごめんっ、不満ぶちまけるね!

親不孝な生意気娘で申し訳ないけどさ、

たまにママのこと軽蔑しちゃうんだ。

そゆ自分、ダメだなって

自己嫌悪に陥るのだけど、

とにかく、ほんっっとにママ無理なんだわ!

価値観合わなすぎてイライラするww

他人だったらイライラしないんだけど

多分親子だからこそだよね。

喧嘩したとか険悪なうとかじゃなくて、

あたしが一方的にイライラしてるだけなのだけどw

このイライラって日常的なことで、

これからも変わらないって分かってるから、

イライラしても仕方ないって

だから受け入れようって

あんまストレス溜めないょうに意識ゎしてる。

最近ゎあんまイライラしなくなってたのだけど、

やっぱり許せない時がある。

まあ誰にでもあると思うけどね。

親に心開いてないし、開けないし、

だから親にだけゎ何も相談しないし、

親の前でゎ素を出さないのだと思う。

いい子ぶりたいのでゎなく、

意味が無いってか余計面倒だから。

親に勝手だと怒られることがあるけれど、

相談されない自分にも問題あるんじゃない?

自分が嫌われるはずないって思ってるみたいだし、

自分が絶対で、自分がいつも正しいと思ってるから、

気付いてないし、自分にも悪いとこあるかもって視点ゎ皆無だけどね。

あたしにとっての母親ゎママ1人なわけで、

だから、好きも嫌いも無いじゃん!?

感謝ゎ本当にめっちゃしてるし、

尊敬するところもあるし、

可愛いなって思うところもある。

でもお互い人間だからさ、

特にママとゎ

根本的に違うんだよね。

無性にイライラするw

だからうちゎ偽りの家族なんだ

って言いたい。

本音言わないの、あたしだけじゃないもん。

たとえ大げんかしたとしても、

言いたいこと言ってぶつかって、

お互い何でも相談出来る家族の方がいいのだろうけど。

うちゎ無理っ!

親ゎもうあの強烈な性格で半世紀生きてきたのだから

きっと変わらないし、

あたし自身、頑固で自分で意見持つタイプだから、

そうそう変われないだろうしね。笑笑

てか、本当によく思うのが、

親のあの性格でここまで生きてこれたってことゎ、

親の周りが甘やかし過ぎでしょって思う一方、

理解のある方々に恵まれたってことなのだろうなって思うの。

ママに関してゎ社会の常識が足りないってか、

ズレ過ぎてるとこあるからさ。

ルールを無視して

強引に押し通すところがあるってゆーか?

それでも、周りが認めてくれたおかげで、

自分の性格を振り返ることなく、反省することなく、

生きてこれたってことじゃん!?

まあ気付けなかった&気付かせてもらえなかったって意味でゎ

完全に不幸だけど。笑笑

あたしが大学時代に留学しなかったのも

本当ゎ死ぬほどしたかったけど、

お金の心配ゎさておき、何よりも

一刻も早く自立したかったから。

だからって、後悔ゎしてないよ(^^)/

なんらかの形で海外へ行くって夢ゎ

捨ててないから(^^)

仕事なのか、留学なのか、結婚なのか

ゎ分からないけれども
o(^▽^)o♫

自分の親みたいな親にゎ絶対ならない

って言っておきながらも、

似てくるって言うよね。

なんだかんだ、そうなのだろうなって思う。

だから否定ゎしないよ。

あたしが超ガキなのかねっ。

思春期じゃないんだし(笑)、

いい加減成長しなきゃね!!!

でもむかつくもんゎむかつくんだよ!笑笑

お前中心に世界ゎ回ってねえーんだよっ!!!

あたしゎあんたとゎ違うんだよ!!!

体裁が命なところが一番嫌かなっwww

一番大事なものゎプライドじゃないよ!

少なくともあたしゎね、そう思ってる。

守り抜くべきものがプライドって人もいると思うし、

それもあっていいと思うけど(^-^)/

はあ。

アドレナリン出過ぎて暫く寝れなそうww