吉岡妙林尼像 届きましたぁ~! | マリリンブログ・いらっしゃいませ!!

マリリンブログ・いらっしゃいませ!!

『いらっしゃいませ!』は私の大切なオリジナル曲!
訊ねてくださったあなたに
感謝を込めて・・・いらっしゃいませ~!!


6月13日( 水 )放送された
NHK 『 歴史 秘話 ヒストリア 』で演じさせていただいた
吉岡妙林尼さま・・・
大分・鶴崎城を守り抜いた女傑
その凛とした生き様・・・



恥ずかしながら、歴史に疎い私は、
キャスティングしていただいて初めてその存在を知りました…(;゜0゜)
しかも故郷である大分県に存在した人物ビックリマークえっ


先ず撮影前に鶴崎へ行くことにしました…飛行機
舞台となった鶴崎城は今は無く…
現在は鶴崎小学校と鶴崎高校がありました…
photo:01

偶然にも高校時代の体育の先生が、鶴崎高校にいらっしゃいましたビックリマークニコニコ
( 以前ブログにアップしましたが…にひひ



その時は妙林尼像にお参り出来なかったので
今回行って来ましたビックリマーク[みんな:01]
photo:02

こちらも先日ブログにアップしましたが…

妙林尼さまのお人形が欲しかったのですが、
どこで売っているのやら…あせる
辿り着けず…偶然お声をかけた

photo:06

居酒屋『 倖せな色男 』のオーナー・竹村さんが
ご親切に商店街の会長・佐藤さんにご連絡してくださり…


今日ビックリマーク
届きましたぁ~ビックリマーク[みんな:02]

photo:04

ワクワクしながら箱を開けると…[みんな:03]

photo:05

お人形・CD・ストラップが…[みんな:04]
こんなにたくさん贈ってくださいましたビックリマーク≧(´▽`)≦


是非皆さまも、機会がありましたら
大分県鶴崎の吉岡妙林尼像に会いにいらしてくださいビックリマーク[みんな:05]


そして…とってもユニークな居酒屋
『 倖せな色男 』さんで一杯ビール如何ですかはてなマークにひひ


最近は歴女ブームとか…( ̄▽+ ̄*)
歴史溢れる 鶴崎を散策してみては如何ですか・・・

photo:07







iPhoneからの投稿