わたくしは姫花…第30回トラックバックステーションテーマ | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

わたくしは姫花…第30回トラックバックステーションテーマ

第30回のトラックバックステーションテーマ「我輩は○○である。」
みづきの脳内物語(笑) 5回シリーズ 第2回は美鶉・姫花です。

ごきげんよう、みなさん。
わたくしは姫花…姫花の姫は“姫うずら”の姫、花は花のように美しい わたくしにぴったりと
世話係のオンナが付けたのですわ。

わたくしはペットショップに濃い色のつがい2羽と 一緒に入れられていたの。
そいつらに羽をむしられて、美しい私の背中は ハゲハゲでしたわ。
ある春の昼下がり、わたくしの店に現れた 世話係のオンナは「雌鳥が欲しい」と店員に言って
彼氏が居なかったわたくしを、引き取ったのですわ。でも、わたくし 人間は嫌いですの。

それまでの家より少しばかり大きい家に、今のダンナ・ウズPが居て 世話係のオンナはわたくしを入れたの。
お見合いもさせずに、信じれない!当然ウズPは、侵入者のわたくしを攻撃しましたの。
しばらくダンボールに入れられていたのだけど、世話係のオトコが帰ってきて
「見合いをさせないきゃダメでしょ」と、さっきの家を半分に仕切って 土の地面の方にわたくしを入れたの。
土の地面は初めてで、うれしくって 砂浴びたくさんしちゃったわ。
しかも、壁の向こうにいるウズPって よく見ると若くていい男。今までの雄鳥と、エラい違いよ。

でもそのウズPも、わたくしに食べ物を貢いでくる割に わたくしが取ると追いかけて取り返して
また貢いでくるの。全く意味が分からないわ!しかも、貢がれているから食べているのに
怒ってわたくしに 暴力をふるうの。おかげでわたくしは、くちばしや脚に怪我はするし
背中やお尻をハゲにされた事もあるわ。その度に、世話係は 部屋を仕切るの。

一緒に居るより、仕切られている方が 長くなってしまったわ。
時々姿が見えなくて、思わず呼んでしまうけど それはウズPも同じみたいですわ。
ああ見えても、わたくしの姿が見えないと鳴いているし、わたくしが入院した時は
わたくしを捜して、脱走までしたんですって。

そう…入院と言えば、この家に来てしばらくして わたくしは寒くて 卵を詰まらせてしまったの。
世話係のオンナは、わたくしを病院に連れて行き 3日も入院させたのですわ。
病院はお店みたいに知らない鳥がたくさん。しかも、毎日大嫌いな人間に身体を触られたり
検査をされたり、ますます人間が嫌いになったわ。

でも、人間にも良い所はあってよ。
お店では貰えなかった、美味しい食べ物をくれるのよ。
あまりにも美味しいものだから、世話係共が手に載せていても つい食べに行ってしまうの。

最近世話係のオンナは、わたくしが産んだ卵を取り上げて 孵化させた仔にかまけているから
わたくしの写真を撮りに来たり、構いに来たりしなくなって せいせいするわ。
でも、卵を産まないわたくしを ババァ呼ばわりするのは失礼ですわ。
他人にくれてやるくらいなら、産まないってモノよ。って言うか、もう疲れるから産まないの。
病気にもなりにくいから、それで良いのではなくって?

最近、ミルワームの支給が少ない気がするわ。何とかしなさいよ!世話係共!


わたくしは姫花…
漫画絵姫花と写真姫花。

姫ちゃんは、別嬪さん♪(゚∀゚)