コロナが発生し
自宅待機を職場から言い渡されるまで
スマホで配信系を観ることは
ほぼありませんでしたスマホ

それが
ステイホームをキッカケに
2020年4月、5月
hulu、YouTubeを利用することにニコニコ
huluデビュー

YouTubeアプリ使用開始



それまでは

好奇心に任せて

海外旅行、国内旅行、

趣味をどんどん増やし

興味がある事はとりあえず体験する

浪費家でしたキョロキョロ


それ自体

楽しく過ごしていたので

後悔はないのですが


コロナ禍で収入に不安を感じ

外出は控え

さらに少しずつ

コンビニとの距離も離れていきましたパー


そして仕事再開してもそれは変わらず

朝のコンビニ断ちを続け

出勤していたはずなのですが…




いつの間にか

毎朝、毎朝、

出勤前に立ち寄るようになり

500〜800円ほど使うように

なっていきましたキョロキョロ



それがまた

私に変わるチャンスが訪れたのですおねがい




それは

節約からの投資です!!!



第一

朝のコンビニ断ちコインたち

少なく見積もっても10000円は節約できるおねがい

(コロナ禍から麦茶作りは続いているから

 プラス ペットボトル代も浮いている計算になる)


第二に(左矢印今ここ)

スマホを大手キャリアから

格安へ変更スマホ

これはなかなか気持ち的に面倒で

重い腰が上がりませんでしたキョロキョロ


で、も、実際には動いてみると

そんなに面倒でもなく

こんな事なら

さっさとやっておけば良かった

と思うばかりキョロキョロ

繋がりづらくて困るという事も特になしOK



謎に13000円ほど毎月支払っていましたショボーン

(Wi-Fi代も含めてですけど)

それがやっと半額ぐらいになりますおねがい




ここからあと数百円は減らせるのでコインたち


支出のスリム化を加速させ

浮いた分を投資に回そうおねがい




1年前は

コンビニ断ち

スマホキャリア乗り換え

できていなかった…


何がキッカケになるか

人それぞれだと思いますが

今の私はiDeCoNISAのお陰おねがい




あとは……

何かなぁ〜〜目