羽田空港右矢印福岡空港 着陸の様子(ほんの一部あせる



2022年

父を

ソフトバンクホークス公式戦に連れて行こう

から始まった

この福岡親子旅


今回(2023年)は

母のお墓参りを一緒にしようおねがいということで

行ってきました飛行機




とりあえず

まずは

お昼ごはんおねがい

福岡1食目は

福岡三大うどんチェーン

とも言われている(らしい)

ウエスト口笛






食後はこの

ウエスト祇園店からほど近い

福岡大仏が鎮座する

東長寺へ行ってきましたニコニコ




木造座像では

日本最大級とも言われる福岡大仏

その脇には

【地獄・極楽めぐり】の回廊があり

父と一緒に暗闇の中に吸い込まれてみましたグラサン



その後

地下鉄で移動し

大濠公園口笛



しばし公園でゆっくりし

今回の宿泊

アパホテルにチェックイン


事前に

父と隣の部屋になるようリクエストしていて

希望通り用意されていましたお願い感謝


そして

初日の夜は…



今回(2023)も前回(2022)同様

目的その2

弟家族との合流も含まれていたので

夕飯は姪っ子、甥っ子

ワンちゃんネコちゃんと

わいわい楽しく過ごしましたおねがい

(前回は失敗しちゃったからね〜〜爆笑






翌朝は……

太陽太陽太陽


朝食をどーーしよーか

とても悩みましたが…


結局

前回同様

博多駅 地下一階

博多1番街にある

大福うどんにしました口笛






どうして悩んだかというと

その近くにある

喜水丸の朝食が食べてみたいと

あるテレビ番組を観て以来

ずっと思っていたからですラブ




ただ……

朝から父(71)を連れて並ぶのはどーーかと思い

今回はやめましたチュー

案の定

朝から並んでいましたあせるあせるあせる

(朝食だから長居はしないだろーけど…)



まっ、今回の1番の目的

母のお墓参りなので

ここで父に無理はさせられませんウインク

(前日のゆるゆる博多観光もそのためです)



大福うどんでお腹は満たしてもらい

初めての九州新幹線に乗り

母の眠る地へと向かいました新幹線






つづく……




去年から溜め込んでいたネタを
今年もズレズレで更新させて頂きますグラサン