去年ダウンロードした

TikTok


が、しかし

その後、

全然使っていなかったら……



ログイン出来なくなりショボーン


結果、

2ヶ月ほど前に

新たなアカウントを作るはめになりましたチュー




すると

「おすすめアカウント」として

初代アカウントが紹介されている爆笑


初代を消そうと試みたけど

失敗し……


放置キョロキョロ


現在に至っていますスマホ

(この問題はまた時間がある時にでもチャレンジしよう)





そしてさっき

TikTokでメッセージを送ってみたら〜


ん?

改行できない?!


この問題は以前に経験があるビックリマーク

そうWeChat

WeChat 改行編



ただこの時は

WeChatユーザーに教えてもらい解決済みグッ


同じ方法かと思い

TikTokでも長押ししてみたけど

違うようでしたチュー




WeChat

TikTok ともに中国アプリ中国


 


改行は

必要じゃないのかな!?








WeChatでは

改行するのに手間がかかるし

TikTokでは

その方法さえ分からないチュー

というか

必要なら分かりやすいとこに

「改行」ってあるはずだから〜〜


やっぱり

必要性がないのかなぁ〜

言語的にはてなマーク文化的にはてなマーク




時間も時間なので

もう夜中の2時だしあせる


日中にでも

聞いてみよう口笛



中国アプリでは

小紅書 (red)というのが中国のInstagramみたいと

人気があるようですけど……

それも同じように改行がないのかな?!