こうなったら

レインボーブリッジネタを更に続けます爆笑

(ためこみすぎ〜〜〜)

けど、ここに来てやっと

今月レインボーブリッジネタに追いつきました口笛

(そのため今後、ネタが前後しますけど〜)



   船船船船船船船船船




東海汽船

東京湾ぐるっと周遊クルーズ


これを発売数日前に気づき

行きたい音譜音譜音譜と飛びつきましたおねがい



東京湾はもちろんですけど

なんと言っても


高速ジェット船

セブンアイランド 結!!!


今まで

セブンアイランド 愛、虹、夢、友、大漁

乗船したことがあるのですが


新造船 

コロナ禍のタイミングでのデビューで

乗る機会を逸していたので

乗りたかったんですおねがい




出航は竹芝客船ターミナル






目の前に

新造船 高速ジェット船

セブンアイランド 結おねがい










興奮して乗船した割に

着席し

シートベルトをしてしまえば……


気持ちも目も

船外へ向けられます爆笑




私のブログに
何度も何度も登場している

お馴染みの


レインボーブリッジ



東京国際クルーズターミナルには

にっぽん丸が停泊していましたおねがい





またここは東京湾なので

船舶だけでなく

羽田空港/東京国際空港から

離発着する飛行機も

間近で見ることができました目

タイミング悪く真横からの写真は撮れませんでしたがあせる


飛行機好きな方も

おすすめのツアーですよ〜飛行機



東京湾アクアラインの途中にある

風の塔(川崎人工島)

MCの方の説明で

東京ドームがすっぽり入る大きさがあるとびっくり

そんなにここ大きいの〜〜?と

広い海の中にあると

その大きさがよく分かりません爆笑


海ほたる


アクアブリッジを通ったことはあるけど

くぐったのは今回が初めてでしたおねがい









私がカメラの向きを変えたのではなく

旋回しているので

水面がどんどん近づいてきますびっくり






これもまた旋回により

途中、海から空に変わっていますびっくり




東京ゲートブリッジ


ここも

下をくぐったのは

今回が初めてですおねがい


もしかして私、橋好きなのかなぁ〜爆笑

とてもテンションが上がりました











東京湾をぐるぐる回って

レインボーブリッジまで戻ってきました口笛












セブンアイランド 結 越しの

東京スカイツリー目を撮り


1時間半の東京湾クルーズ

満喫できましたラブラブラブラブラブラブ



  船船船船船船船船船




船体が完全に水面に浮いている状態を

陸地から最初に見た時は

本当にびっくりしましたびっくり



これは違いますが


今、御朱印ならぬ

御船印船も販売されていますよウインク