出発前にまずは軽く腹ごしらえ口笛

道頓堀川沿いにある星乃珈琲店でモーニングコーヒー


週間天気予報によると

2日目も悪くはなかった………






け、ど、

実際は

既にどんよりしているキョロキョロ

モーニングセットエッグスラット






では

いよいよ行動開始ですグー





2日目の目的地は……

はじめての神戸おねがい



なんば駅から神戸までの電車はいくつかある口笛

なんば駅構内を歩いていると…
当初の検索結果とは違う乗り場へ到着しました爆笑


でも
ここからでも神戸へ行けるようなので
大阪難波駅から
阪神電車に乗って神戸三宮駅おねがい





車窓から薄々気づいていたけど……
天候はあまり回復していない……キョロキョロ
しょーーがないよねー




神戸三宮駅到着後
一駅先元町駅まで歩いて
広東料理 順徳でランチ

結構、人気店のようで混み合っていました目




その後

神戸1つ目のミッション上差し
ケンミンショーで見た
観音屋さんへ



他のテレビ番組でも

結構取り上げられている有名店なんですね〜〜


やや薄暗い店内に観音さま発見目


オーダーはもちろん

テレビで紹介されてた

チーズケーキ一択なのですが

ランチタイムだったので

他の方のランチを見ていたら〜〜




ここでランチしても良かったかも

次回はそうしよう口笛



で、本命のチーズケーキはこちら

なんと表現をすればいいのか……

食レポの能力の無さが悔やまれますが爆笑

とりあえず

今まで食べたことがないタイプの

チーズケーキでしたニコニコ

甘味はほぼ感じなく、

まるでラクレットを食べているような

チーズ寄りのケーキです(伝わるかなぁ)






お腹を満たしたので
いよいよこの後から
神戸観光開始です口笛


早めに続きます〜〜