去年、7〜8年ぶりに
東京ディズニーシーへ行ってきましたが
それより
もっと前からご無沙汰だったのが〜



東京ディズニーランドビックリマーク



近くて遠い!? 爆笑 ディズニーランドへ
いつぶりか
もはや不明もやもや
多分、20年ぐらいかも!?


あの頃は……
ハロウィンもなかった!?



ろくに記憶もなく
その間にアトラクションも増え
要領もイマイチ分かってないけど
とりあえず


片っ端から乗るドキドキ



トゥモローランドから攻める!!

まずは
モンスターズ・インク




スペース・マウンテン
ハロウィンの時期だけど
平日だったせいか
スタンバイが35分 目
もう並んじゃおうビックリマーク


スティッチ・エンカウンター

スター・ツアーズは
不具合があり調整中のため





ウエスタンランドへ移動〜〜
途中
シンデレラ城
ハロウィン仕様で可愛くなっている建物を
撮ったりして カメラ



たどり着いたのは
トムソーヤ島いかだ

正直、ノーマークだったけど爆笑
とりあえずいかだに乗り
トムソーヤ島へ行ってきましたビックリマーク



戻るとパレードが始まる時間となり
10:35からの
スプーキーBooパレード鑑賞


最初から最後までしっかり観れた〜アップ




そのまま少し早めにのランチを
ウエスタンランドにある
ハングリーベアにて〜 ナイフとフォーク



またもやカレー爆笑(シーでもカレー)


食後は
もう一度
トゥモローランドへ戻り
再開していた
スター・ツアーズ


同じエリアの
バズ・ライトイヤー


今回のディズニーランドで
結果、一番待ったのが
ここバズライトイヤーでしたあせる
スタンバイ50分だったのですが
実際は70分かかりました汗


そうこうしているうちに
ファストパスを持っていた
プーさんのハニーハントの時間となり時計
ファンタジーランドへ移動 走る人



可愛いプーさんに癒されましたラブラブ




そのままファンタジーランドの
イッツ・ア・スモールワールド











2018年春にリニューアルオープンした
イッツ・ア・スモールワールドですが
実は私にとって初めてなんですてへぺろ
記憶は曖昧だけど
リニューアルする前にも乗っていません爆笑
これだけはハッキリ言い切れますビックリマーク


そして
クリッターカントリーへ行き

ファストパスで
スプラッシュマウンテン音譜

私たちは一番前で顔面に波波波


 

そしてまた
ファンタジーランドへ戻り
ホーンテッドマンションおばけおばけおばけ

2019年1月3日まで
スペシャルプログラムで
ホリデーナイトメアーとのことですおばけ
(私はその違いは分かりませんがあせる


ホーンテッドマンションを出て
可愛い自販機を カメラ



ミッキーのフィルハーマジック 音譜音譜音譜





この頃から段々と薄暗くなり…
アドベンチャーランド
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道



ウエスタンランド
ビックサンダー・マウンテンの頃は
ほぼ真っ暗 爆笑


小腹が空いたので
ウエスタンランドにある
キャンプ・ウッドチャック・キッチン


ワッフルサンドをゲット口笛


食後はゆったり系上差し で
カリブの海賊



そしてこの日2度目の
スター・ツアーズ
1回目とバージョンが違ってて
面白かったですアップアップアップ


そして
エレクトリカルパレードの時間となり











パレードを楽しんだ後
この日2度目の
スペース・マウンテン


最後に
ファンタジーランド
ピーターパン空の旅に乗り



朝8時から夜9時半過ぎまで
がっつり
久しぶりのディズニーランドを
満喫しましたーーハロウィンハロウィンハロウィン









やっぱり夢の国は楽しい音譜音譜音譜


片っ端から乗るグー宣言しておきながら
トゥーンタウンへは一歩も立ち入らなかった爆笑




2017年9月  ハロウィン ハロウィン

2017年11月  クリスマス サンタ

2018年5月  イースター 🥚