お仕事の都合もありしばらく大阪へ行くので
PCRセンターに行ってきましたニコニコ






近い店舗は全てすぐに予約が埋まってしまい
まだ比較的空いていた池袋店へ行きました。



池袋自体にはまだ数回しか行ったことがなく、
PCR検査センターを調べても住所しか情報がなくて、東口か西口か全然わからず迷いまくりました。笑



西口でした!!!
マクドナルドの近く、スタバ側の交差点にありました
場所さえわかれば凄く駅近でしたキラキラ



あ、今調べると9/1からは東口へ移転するそうなのでご注意下さいお願い



受付で予約完了メールに書かれている番号を確認され、2900円を支払い検査キットを受け取りました。



仕切られたブースに案内され、
最初に渡される同意書を書きます。

(もし陽性だった場合は提携病院へ
情報を提供され医師の診断を受けます)



壁に検査方法が書いてあり、
それを見ながら手順に従ってセルフで行いました。



PCR検査って指に針を刺すとか、
鼻にぶっ刺されて痛かったとか聞いていたので
怖いな~ってドキドキしてました。笑




どちらとも違い、ボトルに書いてる線までに唾液を入れ提出するだけのシンプルなものでした。



結果は予約時のアドレスへ翌日メールで届くそうですOK





結果が来るまでドキドキですねアセアセ





ちさきまり。