昨日は脚本の松枝佳紀氏にご招待して頂き
関係者試写会に行ってきました🎬



このタイトルからして面白くないわけがない!


最初ご連絡を頂いた時から
楽しみで仕方がありませんでした乙女のトキメキ



もちろん、あの有名な"引越し騒音おばさん"をモチーフにしたお話です。




些細な隣人トラブルから、ネットやメディアを巻き込み人や環境に波及していく過程がとてもリアルで小さな出来事が結果として大きな惨劇を招いてしまう。
そういう現代社会の様子が描かれていました。




久々に沢山笑い、泣いた素敵な作品でした。
視点が違えば全然違うお話で、
どちらか一方で無く、それぞれの背景や事情に焦点を当てて描いているのが良かったです。
SNSで簡単に他人を傷付けたり、追い詰めたりも出来てしまう現在。
過去に嘘の報道やマスコミの印象操作に苦しんだ私としては重なる部分も幾つもあり色々と考えさせられる作品でした。




この事件自体は有名なので知っていましたが
本当に小さい頃に見たメディアの記憶しかなく、観終えてから改めて色々調べてみたりもしましたが実はおばさんも被害者だったのではないかと思える内容が多くメディアの印象とは異なるものばかりでした。



騒音おばさん最高!爆笑


5月1日から公開なのでぜひ星



枝さん、こんな素敵な作品を作って下さり
招待して頂き本当にありがとうございましたピンクハート

いつか私も素敵な作品に出演させて頂ける様、頑張って行きたいです!