本当に沢山の方にブログを見て頂き大変驚いております。
本当にありがとうございます。
コメントは少しずつですが返信させて頂きます。


Amebaニュース様、Yahooニュース様、LINEニュース様、livedoorニュース様等々、
沢山取り上げて頂いたそうで本当に感謝で一杯です。










経緯を軽く説明させて頂きたいと思います。




※ここから先は"閲覧注意"画像がある為自己判断でお願いします。





今の家の前は川崎市内の約2畳半程のトイレ、シャワールーム共同の34000円(共益費込48000円)の所に住んでいました。
女性専用シェアハウスです。





前事務所からの暴行や監禁の被害の後、怪我で働けず家賃を数日程滞納してしまった事があり再契約出来ず追い出されてしまい、急遽不動産に駆け込み今すぐ住めるのはここしか空いてないと言われ昨年の7月末に今の家に引っ越す事になりました。


よくコメントでも安いボロ家だと思われがちなのですが今の家は管理費込93000円のコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションです。



予算を超えていたのですが、ここしか空いてないと言われたのと外観もお洒落でしっかりとした物件なので生活音も気にならないかなと思い決めました。


一人暮らしは初めてだった為、右も左もわからずでした。
入居当初、玄関の臭いが気になったのですが初めは前に住まれて居た方の生活臭がまだ残ってるのかな?
程度にしか思っておりませんでした。



住み始めた当初ガスコンロが壊れていたのと、洗面台が割れて居たので修理や交換して頂きました。
数日が経過した頃、部屋に蟻を発見しました。
自分で見つけては駆除して居たのですが、気が付いた頃には部屋中に何十匹も居ました。
布団の中にまで居ました。
玄関をふと見ると蟻地獄状態で、壁の隙間から大量に侵入して居ました。
あまりにも気持ち悪く壁を軽く叩くと同時に隙間から蟻の他に、ダンゴムシ、ミミズ、ナメクジ、蜘蛛、得体の知れ無い見た事もない虫が大量に出てきては壁に戻って行きました。
もう本当に耐えられなくなり管理会社に連絡しました。
数日後に管理会社の男性が玄関に粉を撒きに来てどうしても自然をイメージしたデザイナーズ物件なので仕方ない。
他の部屋も虫はよく出ると言われました。

現在はこの様な感じです。








フローリングの一部が変色しているのですが、
雨が降るとフローリングから水が侵入するのがわかりました。






近くに置いている物はこの様に変色します。


管理会社で働いていた知人に相談したりもしましたが、水の侵入は確認出来るけど大掛かりな工事になるのでどうする事も出来ないと思うと言われました。




ガスコンロが壊れていたり、トイレの便座が外れ掛けていたり、虫が大量発生したり等何度も管理会社に連絡して対応して頂いていたのでこれ以上言うとクレーマーの様になってしまうかなとずっと悩んでいました。





住んで1ヵ月程経過した頃、ベッド近くに置いていた籠やぬいぐるみがカビだらけになりました。


クローゼットに入れていたベルト等の革製品や黒の革のバッグが真っ白になりふわふわとした綿毛で一杯になりました。




そこからはクローゼットが原因なのかと思い、棚を購入し部屋に置いていました。


つい先日も数ヶ月使って居なかったバッグを久々に使おうと手に取るとカビだらけになっていました。







別のトートバッグもカビだらけでした。












こちらはファンの方から大学生の頃にお祝いで頂きずっと通学に使っていた大切な品なので落ち着いたら専門の業者に出そうと思っております。






下水管の問題かもしれませんが
水周りはカビやコバエで一杯です。
たまたま洗濯機の後ろにコスメを落としてしまい、洗濯機を押すと下の隙間からコバエが沢山入って来ました。


掃除をこまめにしても全く追い付かず、
2、3日程放置したらこうなりました。

























最近では玄関を開けると頻繁にカエルが家の前に座っています。






全て別日です。














前に住まれていた方は半年も経たずに出て行ってしまったそうです。




入居してわりとすぐの頃から出たいとは思っていたのですが引越しをするにも初期費用等がとても掛かってしまう為(今の家でも50万程掛かりました…)
ずっと耐えておりましたが

運気がどんどん目に見える様に落ち、
咳が止まらなくなり血を吐く様になり、
今まで細々とながらですが仕事はまだそこそこあったほうなのですが今の家に引っ越してこの1年
綺麗に仕事が全て無くなりました。
大きな話が来ても毎回途中で駄目になってしまったり、最後には流れてしまうのです。
仕事が忙しくなり通えなくなり上京してきたのに、何の為に上京して来たのだろう?と悩んだ事もありました。
家に長時間居ると体調が悪くなったり、マイナスな事ばかり考えて落ち込んでしまう事が多くなりました。

そして仕事関係等で家に来られた数名の方々が、長時間居ると喉の痛みを訴えたり、帰宅後に熱を出して寝込む等の報告がありました。





そして今回体調を崩してしまいお医者様にも早急に出たほうが良いと言われ、このままでは命すら危険だと言われ引越ししようと思います。

病状についてはこちらをご覧下さい。





簡単に説明させて頂きましたがこちらが経緯です。
乱雑な文章で申し訳ございません。






早急に出ないとという気持ちと今回はじっくりと考え決めないといけないという気持ちです。
カビハウスで体調を崩してしまいここ最近働けず貯金を崩して生活していた為、どうすれば良いのか…




本当に初めての一人暮らしで分からない事だらけで世間知らずでごめんなさい。




もし何か意見やアドバイス等ありましたらコメントして頂けると本当に有難いです。






門楼 まりりん