仕事ではありませんがやっぱり外せない思い出。
渋谷ハロウィン!!!   


Benjamin、Zach、gri君😆



本当は全くハロウィンをする気なんてなかったのですが急遽参戦しました。


本当はイベント事とか、とっても苦手。





4年程前に仕事で東京に来ていた時にハロウィの仮装をしている方が居て、当時はまだ全然ここまで大きなイベントでは無かったのですがちょっぴり憧れもあって…💓










昨年は仕事で参加できずでしたが今年は友達も居ないながら勇気を出して参戦してみた!笑



むしろ友達居ないなら、作ればい~じゃん!みたいなノリで。





日本人の友達はどちらかと言えば少人数で遊びたがったりべったりな感じがあまり得意ではないのですが…


外国人の友達ってとてもfriendlyでみんなウェルカム。そんな性質が自分にとって心地良く大好きです。





なにしてるの~?
おいでよ!
じゃあ行くよー!

みたいなシンプルな感じ、好き。🤣笑






渋谷ハロウィン行くってtwitterに書いたら沢山の方に報道のイメージとかで反対されました。


報道では悪い部分ばかりpick upされてて実際に見て体験してみたいとわからないじゃんって思った。







結果、沢山の出会いがあった。
渋谷ハロウィンに参加したのがきっかけで頂いているお仕事もある。
ファンになって応援して下さってる方も居る。






もちろん、改善面も沢山あるけどね。
実際痴漢もあったし死者が出ないのが不思議な位揉みくちゃになってドミノ倒し状態とか。
進行方向とかちゃんと決めないと取り返しのつかない事故起こってもおかしくないよね。






そして1番の目的は、自分の名前を広める事でした。
これこそ本当の売名行為だと思う。笑





他人に便乗したり蹴落としてまで売名するのは嫌い。


だけど沢山の方に写真お願いされたりする訳で、ここまで人が全国から集まるのは最大のチャンスだと思う。









本当に楽しかったな~~~!!!








ハロウィンで出会った皆様、ありがとうございました💓