ハートハートハートご訪問ありがとうございますハートハートハート

美容と運動でアンチエイジングがLife workOK
そんなアラフィフ専業主婦Mariです。

パパ👨→外資系勤務。海外出張多め。亭主関白。
娘👩→去年中学受験を終えて京都の私立中へ。


初めましての方へコーヒー


おはようございますウインク




先日はこんな義母のLINEの話をしましたが、、、


今日は私の母の事、愚痴らせてくださいっ笑い泣き





私の姪っ子がこの春、都内私立の超がつく難関高に合格💮したのですが、母が入学祝いを渡した時のこと。




🧑「お母さん、恥かいちゃったダッシュ


というので、何故かと聞くと




入学祝いに10万入れたんだけど、向こうのお母さんは倍入れたらしく。。。




普通、男方の親の方が多いものだと。。。




私は呆れて



👩「それって、金額誰に聞いたの?」



と聞いたら、なんと、向こうのお母さん本人に聞いたと。。。




私は呆れを通り越して怒りが込み上げて💢



👩「1番恥ずかしいのは、金額じゃなくてそんな事を聞いたことやでー‼️」と一蹴。







ネットで相場を見てみても、10万でも多い気がするのですが、、、ダッシュ



まぁそもそも、比較するものではないし。





しかも弟に、「あとでもう10万渡すね」と言ったら、そんなもん要らねー‼️と言われたらしい。

そりゃそーだ。




ちなみに母は関東の人。



お金の話をガンガンできる関西人とは違うはずなのに。なーんて偏見かな?

こればかりは人によりますね笑い泣き





兎にも角にも、何ともしょーもない話でした。


家族内のくだらない話にお付き合いありがとうございます😭





お正月は実家に帰ってなかったので、親戚から預かったというお年玉🧧をたくさんいただき、、、


孫が少ないので、私たちも含めた高齢者と子供のバランスがここでも垣間見えます。。。






半額中のマウンパ飛び出すハート 

今、これくらいがちょうどいい季節ですねっラブラブ



 



 











私はこれが到着してます⬇️ 早く着てみたい。

ちょっとまだ寒いかなっダッシュ









ハートここにもお気に入りたくさん載せてますハート