先日、少し書いた夏休み旅行の事。。。



もう、旅行ではありません‼️





正確には娘の英語プログラム参加に伴う引率⁉️


そんな感じ爆笑


(親子留学って、親もレッスン受けるのかなーって考えると引率の方が相応しい)




何でまた留学付き添い??


って思いますよねダッシュ





年末の台湾旅行を終えて、お正月にゆっくり次の旅行の話をしてたのですが、、、



正直、娘も大きくなりもっと旅行を有意義に使いたいなと思った次第。。。




のんびーりリゾート満喫しつつ、何か楽しめたらいいなーと。



(円安の今はアメリカやヨーロッパ圏はもったいないしー)





兄弟がいたりするとまた違うのかもしれませんが、うちはひとり娘。


そして一緒にアクティブに遊ぶにはそろそろキツいお年頃😓 1日プールとかムリーダッシュ





娘は観光やグルメにもあまり興味なく、ホテルでダラダラしがちアセアセアセアセアセアセ



それってどうなの?みたいな。




だったら、英語漬けな環境にぶち込んじゃうえゲラゲラ的な。





そんなこんなで、、、


先日現地スタッフさんとのインタビューを終え見積書がきましたっダッシュダッシュダッシュ




渡航費と親の食事と、

夜ご飯代は含まれませんがざっと見積額は⬇️





割と安いのでは?と。。。

ちなみに2weeksくらい。




「現地に暮らすように滞在する。」


そんなテーマで私は楽しむつもりですOK




ビラにはプールもあるし、スーパーで食材を買ってキッチンで料理も可能。ビーチもすぐ。



近場の街で買物したり、マッサージ行ったり、ヨガしたりって考えると今の生活と変わらないかも笑





せっかく行くなら、本当は1ヶ月位行きたい所ですが、、、



部活や補習などもあって、2週間がギリ。



それ考えると、幼稚園や小学校低学年あたりまでってやっぱ狙い目ですねーダッシュ





パパは合流できるか分からないけど、一応、飛行機も予約しました✈️  多分、現地集合かなと。




あと半年ちょいありますが、それまでに娘の英語レベルを少しでもUPさせておきたいです。。。





兎にも角にも、そう、まずは明後日の英検‼️


頑張って欲しいです🙏