2011年10月23日 


な、、なんと !?


グリップをやっている女の子たちが長音記号2


鈴鹿市にある「モーターランド鈴鹿」に集合ハート

22台のマシンが集まりましたグッド!

その中には、いつも一緒にサーキットにいっている

S2000乗りのようこちゃん

ランエボ乗りのたかこちゃん

シビック乗りのたまきっく

が参戦です。私もピンク号で参戦する予定だったのですが・・・

音量規制が・・・爆弾

なので、今回は見学ということでガーン

いざ走り始めると、イケイケのマシンだらけ音譜

サル並みに走ってマス。

走りつかれた午後3時頃には、女子会ならではの

「スィーツタイムコーヒー

みんなホッコリ。やっぱり女の子ですね~。

それが終わると、またまた走り始める女の子たち。

見ていても気持ちよかったですニコニコ

うちのマシンもここで走れるようにしなくっちゃ(苦笑)

フェラーリよりも爆音ピンク号。


ゆぅ~ゃん(別名:まこさま)とピンクS2000のサーキット参戦日記

草食系男子ょ

このままじゃ食われちゃうぞー!!

ちなみに、モーターランソ鈴鹿では10月30日 HONDAマシンのみの走行会があるそうです!

超久しぶりにあめぶろ見るビックリマーク



アタシ、S2000のグルッポ立ち上げ管理人のクセに放置プレイ中っす・・・ガーン


ほんでもって、今日久々にみてみたら・・








あっ!? 

S2000仲間として仲良くさせてもらってる



レイラファクトリーさん の、

もっちゃんとダミアンがグルッポに参戦してくれるっ!!



あざぁぁぁ~すドキドキ


S2000ネタで盛り上げていきましょうラブラブ  よろしくお願いしますね~パー








ところで・・・


あめぶろ放置プレイの原因はわかってるんですハートブレイク




ちょっと前からはじめたFacebookが大忙しなんですねガーン


海外のS2000海苔の人たちと情報交換してみよ~って


そんな軽い気持ちで始めたのですが、


3ヶ月たたないうちに、お友達が350人以上アップ





アメリカ人の方がダントツに多いけど、ドイツやイタリアとまぁグローバルな事になっちゃってます音譜


書き込みは英語しかもスラングも多いので訳するのに時間がかかりますがどうにか対応中ですパー



ホント、S2000って凄いな~って思わされますねドキドキ




だから、まりりん号を大切にしようと改めて誓うアタシビックリマーク



その前に・・・




もう20万キロやんけ~~~ショック!


・スロットルの動きが固着しているから、微妙なアクセルワークができましぇ~~ん

・岡山国際を全開走行中、デフケースを真っ二つに破壊!

 そして、デフ全損。

 仲良くしているRFYに出動してジュラコン製デフマウントリングをゲット。

 大容量デフケースも注文中です

・その他モロモロの不具合発生中





箱代えしたほうが早いかもしれませんが、ピンクは思い込みのある箱なので


このまま移植手術等で復活させまーす



ゆぅ~ゃん(別名:まこさま)とピンクS2000のサーキット参戦日記



5月8日。
鈴鹿サーキッで行われたクラブマンレースを見に、S2000海苔のようこちゃんと行ってきました★
ようこちゃんは、鈴鹿南を専門に走っていて鈴鹿フルコースも数回経験しています。

そういう事から・・・
5月3日には、ようこちゃんに誘われて初めて鈴鹿南を走りました。
ピンク号は、タイヤがなく、ワイヤー見えてるフェデラルでの走行でしたが・・(苦笑)

その横では、フルコースを走るマシンが見える見える~♪

「今年こそ鈴鹿フルコースを走りたいなー」
と、ようこちゃんに話をしていたら今度クラブマンレースがあるけど観に行くぅぅ??
・・・ってな事になって、鈴鹿サーキットの偵察大会が決行されたのデス♪


午前中ずーっと、ようこちゃんと1コーナーにある観客席から
各車両の挙動を見て勉強していました。



ゆぅ~ゃんとピンクS2000のサーキット参戦日記


FJ、シビック、マーチ・・・
うまい人の1コーナーへの侵入の仕方ってすぐわかりますねー!
すっと向きが変わってクリップでシフトダウンしてすぐアクセルON!
ん??こんな表現であってるかな?


進入で荷重が残っているとコーナー中盤でスピーンアウトー(^o^)丿


操作が忙しそうだねーって話をしたりw
あの人上手いね~って話をしたりww
2コーナーからのライン取りを間違ったら、失速やなむずかしそ・・・って話をしたりwww
炎天下の中、我々の話はつきませんでした。


午後からの決勝は、ピットに潜り込んでテレビで観戦♪


その前に・・

決勝スタート前にコース上でマシンの最終チェックとドライバーへの気合入れ♪ニコニコ


ゆぅ~ゃんとピンクS2000のサーキット参戦日記



クラブマンレースの参戦車両は11台。
<EK9・・5台、FFチャレンジ ・・6台>

予選は、0.1秒差の中に6台が入り混じるっ(汗)

凄ぃ・・っ。 チョットしたミスがモロ順位にひびく戦いなんだと実感。
そんな事を全部自分に置き換えながら、レースを観ていました。


同じスペックの車同士でのレースは、どこで仕掛けるのだろう?


ずーっと観ていると・・・
ホームストレートで上手いことスリップを使って1コーナーでインから抜いているっ★
抜く2周前くらいからいつでも抜いたるでーって仕掛けてた。

そっかー!!!
って、今更次郎ですが・・・・
勝つ為にはメンタルでも追い込む作戦もあるのかと♪
走りこむだけじゃ得ることが出来ないものも一杯あるって事もわかりました♪

公式戦は見ていて面白かったなー(^・^)


この後、FJのレースもやっていましたが優勝したのは・・・


高校生の男の子でしたぁ叫び 

しかも、1周差をつけてっ★
この差は、なんなんですかね・・(謎


大物になるのかなぁ?
今からサインでももらっとけばよかったな?
って、チョット後悔したアタシでした。


おしまい。



2011年4月30日
岡山国際サーキットにVTECマシンが終結だーぃ★

ぅちは2リッターラジアルクラスに参戦です♪
このクラスは、インテグラが1台で後ゎS2000のみ!

EG、EKというと…
Sタイヤ本気仕様ばかり!
違うクラスだけど決勝は対決がまっています♪


当日の条件ゎ・・・
気温26度。 

ぅちの予選結果は、
ラジアルクラス 2位、総合 5位(5番グリッド)

~マリリン号(AP1)の仕様~
19万2000キロ
・軽量化 なし(エアコン、ソフトトップ付、ボディそのまま)
 4点式ロールバーのみ
・ クムホ エクスタV700 210時間使用のもの
  F225/40R17、R255/40R17
・ペンスキー車高調(11万㌔ノーメンテ)、ブッシュ 純正(19万㌔使用中)



岡山を走られた方ゎ解ると思うけど…
1コーナーやバックストレートで行うフルブレーキングで

ぅちのマシンゎ19万㌔使っている純正ブッシュの限界超えました
固着ってか、ちぎれているのもあるんですょね(滝汗)
車高調も11万㌔ノーメンテにつき
抜けてます・・・(涙)

フルブレーキングの度に
車の左右の振動が超激しく押さえるのに必死


ファイナルラップで氏ねましたガーン


ブッシュの交換ゎ15万㌔までがお勧めデス(苦笑)

でゎ、決勝の動画をアップしますのでよかったら見てくださいね★


          当日行われる


エクセディカップ オプション2 お遊び耐久レース 


           になんと・・・


      

     女子3人のドライバー!!

 

      フレッシュマンクラス(3時間)に


      ↓のMR2で参戦します音譜



                                                                                                                                                     
              ゆぅ~ゃんとピンクS2000のサーキット参戦日記-参戦車両 MR2!   




今回も、もちろ~~ん


ピットロードMさんの 全面バックアップでの参戦デスニコニコ



近隣の方、是非応援にきてね~~★


目指せ★ 表彰台なのだチョキ




ちなみに、当日は、


他のクラスでピットロードMさんの・・・


セントラルサーキット ラジアル最速GTOも出走デス!