女子飲みワイン会@Pali Kari♪ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今夜は、女子会ワイン会に呼んで頂いて、茅場町の創作イタリアン 『 カフェダイニング パリカリ 』 へ。



今夜は何に乾杯?-看板 今夜は何に乾杯?-外観


イマドキの 心地よいスタイリッシュさのあるインテリアで、素敵な隠れ家でしたキラキラ



今夜は何に乾杯?-カウンター 今夜は何に乾杯?-グラスワインリスト


カウンターの黒板には 今日のグラスワインのリストが・・・ 赤ワイン、白白ワイン、泡シャンパン、それぞれ5種も♪


幹事のSちゃんが予約しておいてくれた、OZマガジンOZの “2010年度クチコミランキング第1位記念”

2.5時間飲み放題 メイン付き料理グレードアッププラン 5000円コース 」 には、

生ビール、カクテル、焼酎、泡盛、梅酒、ソフトドリンク の他、このワイン15種の飲み放題も付いてました!



今夜は何に乾杯?-大山地鶏と白レバーのパテ ド カンパーニュ 今夜は何に乾杯?-ワイン


というワケで、まずは シャンパンで乾杯。

そして、前菜の一つ 大山地鶏と白レバーのパテ ド カンパーニュ(↑左)。

白レバーのパテなんて贅沢♪ レッドペッパーが効いて 美味美味!


その他、赤も白も泡も 全種類飲むべく、皆 頑張ってました(笑)。

さすがに 全制覇はムリでしたが、3/4は堪能した気がします笑う

フランスはもちろん、イタリアあり、チリあり、で、美味しかった♪ (それぞれの味わいは覚えてませんがあせ



今夜は何に乾杯?-冷製前菜7種盛り合わせ 今夜は何に乾杯?-コブサラダ


冷製前菜7種盛り合わせ(↑左)、そして コブサラダ(↑右)。

見た目にも綺麗で、具が盛り沢山のコブサラダ、大好物ですぺこ このコブには 海老ちゃんも入ってました♪



今夜は何に乾杯?-砂肝アヒージョ 今夜は何に乾杯?-スパイシースペアリブ&炭火グリル野菜


「カスエラ料理 (スペインの土鍋料理 のことだそうです)」 から、グループにつき1種選べたので、

砂肝アヒージョ(↑左)を。 一度食べてみたかったから嬉しい♪ コリっとした食感と塩味が 美味♪


そして スパイシースペアリブ&炭火グリル野菜(↑右) と続き、



今夜は何に乾杯?-ボロネーゼラグーソース、パッケリで 今夜は何に乾杯?-パッケリ


「パスタ」 も グループで1種選べたので、ボロネーゼラグーソース、パッケリで(↑左) を チョイス。

「パッケリ」 とは、こんな大きな筒型パスタのことだそう(↑右)。 ラザニアとペンネの中間みたいな感じでした。

お肉と相性バッチリみたいで、とっても美味しかったですぺこ



今夜は何に乾杯?-自家製プリン 今夜は何に乾杯?-コーヒー


「デザート」 は1人1人選べました♪ 私は 自家製プリン(↑左) をチョイス。 プリン大好きなんです。

コーヒー(↑右) のさざ波にビックリ目



今夜は何に乾杯?-女子ワイン会1 今夜は何に乾杯?-女子ワイン会2


8名の女子会は、結束が強まって とっても楽しかった♪

2.5時間どころか、結果的にもっと居座っていたはず、、 めっちゃコスパ良くて、皆 大満足ヽ(^o^)丿

Sちゃん、どうもありがとう心