永遠の少年 | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は従姉妹のアキちゃんに、彼女の師匠である 六角幸生 さんのライブに誘われて、
六本木 『
スイートベイジル 』 に 行って来ました。

六本木交差点から、芋洗坂を少し下ったところに、キラキラキラキラ輝いているこのお店は、
いかにも夢一杯の ”JAZZ CLUB” って感じで (実際は幅広いジャンルのお店)、昔から大好きはぁと


お腹がペコペコだったので、 サーモンフレークとケッパーのピッツァ
鴨とクリームチーズのリエット風、黒パンを添えて をオーダー。
お料理も大好きなハーブを感じられて私好み心とっても美味しいです。


しばし寛ろいでいると、ライヴ・スタート。
幕開けは確か 「All of Me」 ・・・序奏に力を与えてくれる熱い曲だと思います。好きだなぁハート


すごく音響も良くて、六角先生の情感あふれる歌声が最大限生かされていました。
彼のライブは約半年ぶり・・・いつも思うのですが、六角さんの声・そして歌う姿勢は永遠の少年のよう・・・キラキラ

すごくロマンチックなんですね。
トークもなんだか人の心をくすぐるし、シャイなような甘い雰囲気が ”オジサン”を感じさせない、、、

確か60を過ぎてらっしゃるという話ですが・・・このフェロモンは音楽のマジックかもハートダイヤクラブスペード


今回はいつもに増して六角さんの歌、いいな~って思いました。
やっぱりバラードが素敵・・・「Alfie」 「Take My Love」 は ホント聞き惚れました絵文字2


ミュージシャンも良かったです。
やっぱり特筆すべきはピアノの 島健さん。流麗なピアノすごく美しかったです。
(なんと 奥様の島田歌穂さんが テーブルに座ってました・・・ものすごく綺麗で芸能人オーラが溢れてました)


そしてベースの佐瀬正さんはもちろんのこと、関西を拠点の活躍してるという加納樹麻さんのドラムも

カッコ良かったキラキラ
クラシック畑の美しいお嬢様方も駆けつけて華を添えていました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


素敵な時間の感動を残しつつ、ちょっとお店探してみました。


バー1 バー2 バー3


フラフラとさまよいながら、ふと見つけたBAR 『 CAVERN 』。
洞窟風な店内が隠れ家的で、ワクワク気分を誘います音符


豊富なビールのラインナップから ベルギービールをオーダービール
ライブの余韻を楽しみながら、アキちゃんと楽しい夜を過ごしました音譜