春と遊ぼう! | まりりん(かわいまり)

 

こんにちは。

旅と写真に恋する

フリーランスフォトグラファー&

ウェルスダイナミクス・コーチングの

「まりりん」こと

かわいまりです。

 

 




私が特に得意で大好きなのは

人を撮る事。

 


特にその人本来の輝きや空気感を

リアルに感じられるお写真が

特徴です。


ウェルスダイナミクスを使っての

コーチングもする私は、

その方のその方らしさを尊重した

それがより輝くようなお写真を

撮る事が得意なようです。



『私ってこんな表情も

するんだねぇ』

 


『苦手だった自分の顔を

少し好きになりました』

 


『カメラを向けられるのは

苦手なんですが、

まりりんが嬉しそうに

カメラを持って近づいてくると、

ついつい

撮られちゃうんですよね』

 


『写真は相変わらず苦手!

でも、まりりんのカメラに

写った自分は好き』

 


『これこれ!

これが私が大好きな

○○さんです!』

 


『まりりんの写真の

あの笑顔を見て

○○さんに会いたくなって

会いにいってきたよ』


そんなみなさんの

あたたかいお言葉に

背中を押され、

好きでしていたお写真を撮る事が

いつの間にか

お仕事になっていました。

 

 




そんな私が

旅先で出会って感動して、

「ぜひともみなさんと

この景色を見たい!」

「ぜひともこの体験を

みなさんと一緒に!」

と思ったものを集めて

企画しているのが

フォトツアーというイベントです。

 

 

このフォトツアー

このところ

招致開催やコラボ開催

連続講座のパーツとして貸切開催が

多かったのですが、

今回久しぶりに

わたしの自主開催です。

 

コラボ開催の

ケミストリーも大好きなのですが

自主開催の魅力は

私がみなさまとダイレクトに繋がれること。

 

そんな機会にワクワクしています。



今回の企画は

今のところ開催地が2箇所。

 

 

3月30日(月)京都

4月2日(木)名古屋

です。

 

春色を全身で感じながら

お散歩するあなたの姿を

わたしがカメラにおさめます。

 

 

 

きっちりかっちり

スタジオでスーツやドレスを着て

メイクも決めて

光をバッチリ当てての

かしこまった撮影も良いですが、

リラックスしながらの

あなたらしさが前面に出たお写真も

素敵です。

 

 

京都には

安価でお手軽な貸衣装屋さんも多いので

お着物でのご参加もおすすめです。

 

 

 

 

 

こちらのフォトツアーでとったお写真、

その人らしさが溢れた写真であると

SNSなどのプロフィール写真としても

好評です。

 

 

お写真を撮られる時に

緊張してしまいがちなあなたも

少しリラックスして撮られることが

できるかも。

 

 

もちろん

「お写真を撮られる時に緊張する」

というのも

大切なあなたらしさ。

 

 

そのままで

カメラにおさまってくださるのも

素敵です。

 

 

 

 

今回の開催のきっかけは

先日中国人の友人から聞いたお話。

 


今話題のCovid19で

大変なことになっている武漢は

中国の中では

桜の名所として有名なのだそうです。

 

今年も武漢に桜は咲くでしょう。

けれど

誰にも楽しまれることなく

咲くのかもしれません。

 

遠く日本から

武漢のみなさまへ

そしてCovid19で影響を受ける人が

少しでも少なくなるよう

力を尽くしてくださっているすべての方へ

春の花を贈りたいとおもったのです。

 

春色を見て気分が落ち着いたり

気分が明るくなる人は多いはず!

 

あなたも一緒に

タイムラインを

春色でいっぱいにしませんか?

 

 

一緒にまずは

自分のまぶたの裏を

春色でいっぱいにして

自分を豊かさで満たしませんか?

 

そして

それを皆さんにお届けしませんか?

 

こんなご時世ですから

ご賛同いただいても参加できない方も

例えばご自身や身近な方の健康の事が心配で

趣旨にご賛同いただけても

リアル参加は不可能な方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方には今回ヴァーチャル参加を

ご用意してみました。

 

ヴァーチャル参加の方にお贈りするのは

WEB上に作る

その日私が撮った春色の写真の

フォトアルバムをおとどけします。

 

そしてそれでもやっぱり少しでも

他者との接触を避けたい、

そんな方向けに

このイベントの前後のお時間で

プライベートフォトセッションのお時間も

設けました。

 

こちらもどうぞ

ご検討くださいませ。

 

京都  https://resast.jp/events/420692

名古屋 https://resast.jp/events/420692

 

 

 

 

 

正直、率直に言って

悲観論も代案のない批判も

うんざり!!!

 

なんちゃって中国語ですが

大きく叫びたい!


武漢加油!

人类加油!!

人类的智慧是无穷的!!


武漢頑張れ!

人類がんばろう!!

人類の英知は無限です!!

 


さあ、早春の1日、

オトナの遠足、

フォトツアーに出かけませんか?

 

 

 


これまでにも

このフォトツアーには

写真を撮るのが大好きという方も

多数参加!


写真好き同士での


写真談義も楽しいものです。

 

 

 

 

 

撮影会場は

花の開花状況を見ながら決めたいと思います。

 


**********

『春の名古屋フォトツアー 春色に身を浸そう♪』


  遊ぶ・体験する ☆☆☆☆
  プロに写真を撮ってもらう ☆☆☆
  写真と遊ぶ ☆☆☆☆

 

日時:京都 3月30日(月)11時30分~14時頃

    名古屋 4月2日(木)11時30分~14時頃

      (ご参加の人数によって多少前後します)

場所:京都・名古屋中心地〜周辺(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)

概要:桜色であふれるフォトジェニックな場所を

   お写真で遊びながらお散歩。

   せっかくなので、モデル体験も?

   この日撮ったお写真は

   後日データでプレゼント。

   SNSなどでシェアしたり、

   ご自身のホームページやブログにご利用されたり

   こっそり一人で見直したり、

   ご自由にお楽しみください。

   まだ未定ですが、

   フォトツアー終了後にお時間のある方と

   お茶かお食事でもしながら

   ゆっくりお話もできたらなーと

   思ったりもしております。

   今回は急遽募集につき

   バーチャル参加も募集。

   この日私が撮った桜の写真を

   WEBアルバムとしてまとめて

   プレゼントいたします。

募集人数:リアル参加 6名さま

     バーチャル参加 無制限

参加費:リアルでご参加の方 22,000(リピーターさま価格18,000)

小学生低学年までのお子様のご同行、大人一名様につきお1人様無料

    バーチャル参加 5,000

お申し込み先:京都  https://resast.jp/events/422339

       名古屋  https://resast.jp/events/419157

春の気配を感じながらあなたとお散歩することを

楽しみにしております。

*****************

こんな方にぴったりです。

 *お写真を撮られるのが大好きな方
 *お写真を撮られるのがちょっと得意でないなと感じる方
 *写真が大好きな方
 *地元なのだけど意外に観光をした事ないかもという方
 *まりりんという存在に興味を持っていただいた方
 *すてきな仲間とのご縁を結びたい方
 *ブログやHPで集客をしている方
 *いきなり正式なフォトセッションは敷居が高いので
  まずはお試しをと考えている方
 *リラックスした雰囲気の中でお写真を撮られたい方
 *たまたまこの日のこのお時間がぽっかり空いているという方
 *好奇心旺盛な方

などなど

まりりんのフォトツアーは

参加してくださるみなさんと一緒に作り上げていく

人と人の化学反応を楽しむお時間でもあります。

ですので、何回も同様のイベントをしておりますが、

一つとして同じイベントはありません。

毎回違った魅力、違ったアクシデント、違ったオモシロさ、

違った雰囲気があります。

一期一会のこの機会、

どうぞふるってご参加くださいませ。
 

フォームがうまく働かない場合は

直接メッセージを頂けたら嬉しいです。

 

 

 


 

 

ドキドキ

 

 

 

かわいまり(まりりん)プロフィールフリーフォトグラファーにしてカウンセラー/コーチ。

被写体の方の本来の魅力を写真にとらえる事を得意とします。

被写体となった方を大切に思っている人がタカラモノにしたくなるような写真」

「被写体の内側から輝く本質的な魅力をとらえた写真」と評される事が多く、それを自身も誇りに思っています。

コーチとしては『まずはその波動をシャワーのように浴びてみて』と評される言葉にし辛い特徴を持っているようです。

愛知県在住。旅が大好きです。

詳しいプロフィール、作品例はホームページをご覧頂けましたら幸いです。

http://www.kawaimari.com/