あれ?そんな一年だったかしら?? | まりりん(かわいまり)

こんにちは。

 

旅と写真に恋する

フリーフォトグラファー&

ウェルスダイナミクス・コーチの

「まりりん」こと

「かわいまり」です。

 

 

 

 

さて、2019年も
いよいよ本日が最終日。



「暦」などと言うものは
人間が作ったもの。

 

 

ましてや今日を大きな区切りと考えるのは

一部の文化圏の習慣。

 


とはいえ
それを上手に活用して
日々をより豊かにできるのなら
それはそれでとても素晴らしい事なのでは
ないでしょうか。

 

 




今年も一年
また新たな喜びや驚きに触れ
また新しい景色に出会い
ますます人生やこの世の中が
大好きになった一年でした。



すべての
関わってくださったみなさまに
感謝をこめて
年の瀬の一日を過ごしています。

 

 

 

 

 

今年は移動の少ない年だったので

 

 

……

………あれ?

 

 

ここまで書いて自分で

びっくり。

 

 

たしかにそう感じているから

書いたのですが

冷静に振り返れば

今年も毎月2回は東京に赴いたり

東北に関西、中国四国に山陰に九州と

けっこう旅していましたし、

冷静に考えれば

『移動の少ない年』ではなかったはず。

 

 

行ったことのない土地にも

たくさん行ったし、

見たことのない景色も

たくさん見たし、

懐かしい顔との再会も

たくさんあったし、

振り返ってみれば

盛りだくさん。

 

 

 

 

 

大好きな北海道に

行くつもりでいて行かないままに

年を越してしまうからかな?

 

 

このところ国内の移動で手いっぱいで

海外に行ってないからかな?

 

 

なんて理由はいろいろ考えられますが

そんなことよりも

そう感じている自分を発見したことが

ちょっと面白い。

 

 

 

 

さて

2020年はどんな年にしましょう?

 

 

オリンピックイヤーで

海外からたくさんの方が日本にいらっしゃいますが

余暇としてでも仕事としてでも

久々に海外に向うのも面白いかなー

なんてゆるーく思っております。

 

 

2019年も後数時間ですが

みなさま、本年もありがとうございました。

 

 

良い年の瀬をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

ドキドキ