《Oblivion : 忘却》


「ずっと前からわかっていた。
あなたをまた見つけられると・・・」


男は夢を見る

名前も知らない女性の夢を・・・


2077年

土星の衛星へと人類が移住した地球で
任務に当たる男と女

2人の任務は残り2週間



最高のパートナーである2人は、
今日も変わらない日々を過ごすはずだった

しかし、謎の宇宙船の墜落ですべては変わる


忘却のかなたに消えた愛の物語が始まる










オブオブオブオブ

オブリビオーン\(o^ω^o)/



暑い季節は映画だーo(*`Д´*)○ 

と、いうことで見てきました『オブリビオン』

これがまた、けっこうステキな映画じゃない(o´∀`)b

恋愛ドラマに重点が置かれたアクション少なめSF大作(*^∀^*)


物語の核は1人のイケメンおじさんと2人の美女


美男美女の恋愛SFなのだ(*`3´)






主演は50歳であることをオブリビオン(忘却)しちゃったみたいなトム・クルーズ

『宇宙戦争』以来のSFですが今回も不気味なロボット相手に大奮闘

さすがに顔アップの映像では年を感じさせますが、遠くからの映像は若々しさが健在

「 よっこいしょーいち 」





あらー

これは50歳ですねー

動きもおやじギャグも50歳ですねー

見せてはいけないとこをパパラッチされちゃいましたねー



「こういう若々しいとこをパパラッチしてよね






ステキなヒロインの一人は『007/慰めの報酬』以来、久しぶりに観たオルガ・キュ
レンコ


永遠のイケイケおねーさんのオルガですが、今回は悲壮感漂うインテリ美女役

幸薄そうな雰囲気ですがスーパー小顔美人は健在(o^3^o)


「あんたといるとヒールが履けないんだけど」
「それ、前の前の奥さんにも言われた」






上では役柄の関係で酷いことを言ってますが(本当は言ってません)、メイキング映像での2人はすっごく仲良し


「今晩、俺ん家でオブリビオンごっこしない?」  「やだー トムったらー







本作でたくさんファンを増やしただろう、もう一人のヒロインはアンドレア・ライズボロー

普段はビューティー

時にセクシー

大人な魅力でトムもメロメロ

「トムもしょせん男よ♪



たびかさなる顔アップの映像にも耐えうるSF的美しさをもったアンドレア

本作ではすごく切ない役で、一番印象に残りました(TωT)


心情を語るようなシーンはありませんが、その表情、しぐさから心の中が痛いほど伝わってくるのが見ててつらかった(つд⊂)

「地球は荒廃したけど、
顔アップにそなえてメイクはバッチリよ」








いろんな謎が散りばめられて、愛の行方も気になる展開で飽きさせない124分

「観たことあるあるー」な描写や展開もありますが、そこは大人な対応で(*^∀゜)Noツッコミ




『オブリビオン』は『忘れる、忘却』の他に『赦す(ゆるす)』と言う意味もあるそうです

映画を観終わった後、きっとこの意味がわかるはず( ・`ω・´)


ラブSFミステリーな映画なので、ド迫力SFアクションを期待していくとガッカリすると思うので注意です(≧д≦)


また、エンディング曲が映画にピッタリなステキさなのでぜひ最後まで楽しんでください(o^ω^)b



読んでくれてありがとうございます
赦しのオブリビオン・クリックお願いします(o^∀^o)



本気のオルガは超美人