【1日5分で人生は変わる!】 | フルタイムナースしながら起業!たった1ヶ月で月収2倍へ。3年半で会社設立した秘訣、知りたいですか?

フルタイムナースしながら起業!たった1ヶ月で月収2倍へ。3年半で会社設立した秘訣、知りたいですか?

長く愛される事業家へ

チーフパーサー→看護師長→起業
ニーズを捉えるプロならではのマーケティングを伝授。

・3ヶ月でお客様獲得!超実践起業塾第10期開講
・起業家オンラインサロン主催

エグゼクティブコーチもご好評頂いています。

人としての在り方を極め、選ばれる人になるための
「社長専門エグゼクティブコーチ」

「接遇マナー、リピート戦略コンサル」
「ワンピース講演家」

創業支援、人財育成事業
株式会社コンジーニアル代表取締役
音村真凛です。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

今回のテーマは、

【1日5分で人生は変わる!】

 

前回は、

あなたの夢を阻む犯人、

 

人間の本能でもある

今の状態を守ろうとする

 

ホメオスタシス(恒常性)について

お話ししました。

 

 

成功するためには

今の現状を打破して

大きく行動していくこと。

 

その変わりたくない脳に

どうやって行動を促すのか・・・

 

今日はその具体的なやり方を

種明かししていきますね。

 

 

人の脳は、

いつもと違う情報を察知すると

ストレスを感じます。

 

そして、これ以上動くと危険だ!

と動きをとめるように指令を出します。

 

かといって何も脳に伝えなければ

動くための動機はないので、

やはり人の動きは止まったまま。

 

ここに矛盾があります。

 

では、どうすれば良いのか。

 

 

ここであなたの過去のことを

ちょっとだけ振り返ってみましょうか。

 

もしあなたが外国語を

話せる人であるとします。

 

外国語を学ぼうと学習をスタートして

すぐに話せるようになったでしょうか?

 

 

もしあなたが自転車に

乗れる人であるとします。

 

自転車に乗れるようになろうと練習をした。

その日のうちに乗れるようになったでしょうか?

 

 

親や学校の先生から

「英語を勉強しなさい!」と言われると

嫌になってしまうけれど、

 

自分でやりたくて毎日ちょっとずつ

学習していくと少しずつ

話せるようになったのでは

ないでしょうか。

 

 

一日のうちにくたくたになるまで

自転車の練習をしてしまうと

 

体が痛くなったりケガをしたり

嫌気がさしたりしたのでは

ないでしょうか。

 

 

 

そう、あなたが何かを

「できるように」なったのは

 

少しずつゆっくりと

取り組んだからなんです。

 

気が付いたら

英語を話せていたり

自転車に乗れていたり

したのではないかと思います。

 

 

答えは、

新しいことは「少しずつ」やる

です。

 

ベイビーステップ(小さなステップ)で

脳になるべくストレスを与えずに、です。

 

私は、1日5分で

人生は変わると思っています。

 

 

別の例で言うと、

もし読むつもりの本が積読になっていたら

 

今日から5分、5ページで良いから

読んでみるようにしてみるのです。

 

 

私は昔、英語の検定を受けるために

毎日、通勤電車のたった6分間、

英字新聞を1ブロック読みました。

 

また、看護師の仕事をしているときは

 

昨日5分かかっていた仕事を

今日は4分30秒でやろうと

時間を計ってやってみました。

 

普段の自分は何分かかるのか?と

まず現在地を計ってみる。

 

そんなことを少しずつ

取り組んでいったんですね。

 

そうしていくうちに

習慣になっていく。

 

習慣になると脳は

ほとんどストレスを感じません。

 

 

こうやって脳はあなたの

行動をとめなくなるんですね。

 

あなたの夢を阻む犯人、

それは「脳のストレス」です。

 

脳にいかにストレスをあたえずに

新しいことに取り組むか?

 

答えは、1日5分のチャレンジ!

 

これって、あなただって

続けたれるのではないでしょうか?

 

 

 

まったくビジネス経験がなかった私が

人脈もノウハウも分からないまま

 

参加した講座の3カ月目には

2人のお客様と出会い、

 

100万円を超える

売り上げ成果を出せた理由は、

 

毎日、小さな集客に繋がることや

個別セッションのアポに繋がることを

継続していったからです。

 

ビジネスで成果をだすには

何よりも「続ける」ことが

とっても大切なんです✨

 

そして、続けられるためには

1日5分。

 

 

 

次回は

「成果が出ている人と出ていない人の

決定的な違いと4ステップとは!?」

について

 

次回(来週水曜日)のメルマガで

大公開しちゃいます!

 

 

おとむらまりん語録にファン増殖中!

 

【Marilyn’sメールマガジン】

https://angel-marilyn.jp/p/r/I14mDIuo

 

毎週水曜、夕方配信中!

どうぞお楽しみに♪

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ビジネスはマインド、「在り方」が9割。

本来の自分で思い切り羽を広げて、人生の最期までHappyに!
皆が物心ともに幸せで、あふれる愛で周りをも満たす平和な社会へ

「創業支援」「人財教育」「女性目線での経営アドバイス」
株式会社コンジーニアル代表取締役

音村真凛(おとむらまりん)

 

LINEご登録で、今なら!

『お茶会で8人中7人にアポが取れてしまう神ワザ』

感動の解説動画プレゼント中🎁

 

👇👇👇👇👇

友だち追加

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

こちらの記事も大人気!

↓↓↓