台湾大停電 | 大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba

台湾大停電

全台湾大停電。

午後5時頃出かけようとしてた直前にプツンと音がして、扇風機とクーラーが突然切れました。
たまにブレーカー落ちるから確かめたら戻らない。
なんだろうと出かけたら、なんと全台湾で大停電がおこったそう。

百貨店は予備電気で営業しているとこが多く、夕飯は無事食べれたけれど、台湾は夜もとにかく暑い。

クーラー扇風機なしだと夜でも32、33度です💦

うわー修行だなこれは。。。

と覚悟して帰ったら。。。

無事復旧しておりました。


電気って当たり前のものじゃないんですね。


ありがたいものだ。


みんなで節電しながら大事に使わなければ。


{3BCA3E51-70B8-4485-8ED0-E99FAE3777D1}


写真は台湾フェスタの時の。


今日台湾の新聞アップルデイリーにこの時の写真と記事が載っていたので。


この時のリップの色が好きでメイクさんに聞いてすぐ買いに行きましたとさ。


Threeの05です😉


#たいわん #台湾 #日本 #台湾フェスタ 

#停電復旧 #グロス #three #05