戻りました〜 | 大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba

戻りました〜

{585051CB-71D2-4323-9258-0236BA282186:01}

台湾戻ってきたよん。
台湾のファンの方に台湾のどこが好きなのと聞かれたのでお答えしまーす。
美味しい食べ物も、文化も街並みも風景も好き!
だけど、初めての台湾1人旅で2日目にもうここに住みたい!って思わせた、台湾が大好きな1番の理由はやっぱり台湾の人!複雑な路地道に迷ってタクシーの運転手さんに道を聞いたとき、運転手さん心配してくれて、車の中からゆっくり運転してたどり着くの見届けてくれたり、
青信号待ちしてる時に、隣の女性から「その靴可愛いね、どこで買ったの?」と話しかけられて、30分くらいそのまま話し込んじゃったり、
銀行で日本円を台湾元に変えようとした時、行員さんが、実は○○銀行の利率の方がいいんだよーってこっそり教えてくれたり、
電車の優先席はいつも必要な人のために空いてるし、
目の前で泣いてる人がいたら、ティッシュを差し出したり、
いつもホッコリあったかい気持ちにさせてくれる。
毎日毎日が楽しくて仕方ないって日じゃないけど、悲しくても、辛くても、モヤモヤする日も、人の心に思いやりが根付いてる。
すっごく素敵な事だと思う。
そんな事がごく普通に起きる台湾、思わず笑顔になる。
台湾人面白い!
台湾人と過ごす時間大好きです。