台湾果物天国 | 大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba

台湾果物天国

果物が安くて美味しい台湾、
特に夏は種類も豊富!!
もちろん毎日食べてます。

台湾にきて大好きになった果物!
グァバ!
日本ではジュースでしか飲んだことなかったんだけど、さっぱりしててすごく美味しいのです。





こんな黄緑のりんごをデコボコにしたような形。

切ったらこんな。





ほんとはもっと種が詰まってるんだけど、こちらは品種改良で種がほとんどないグァバ。

味はすっぱすぎず、甘すぎずの爽やかな味なんだけど、ビタミン果物の中でも豊富に含まれているそう。

一個30円くらいから売ってるし、見つけたら買っておやつにしてます。

そして、台湾といえばな果物その2





パイナップル!

これも道にトラックが停まって売ってる。

日によって価格は違うんだけど、この日は3個で300円弱(100元)でした。

果物屋さんの通ると、大好きなマンゴーが熟れていい香りなんだけど、
マンゴー去年蕁麻疹を引き起こしたからトラウマで。。

実は、もう大丈夫でしょ!って根拠のない自信でパクッと食べたら、平気で調子に乗ってパクパク食べたら、
また唇が腫れてかゆーくなってしまったのでした。。。。

ほんとばかね。。


なので、マンゴーめっちゃ美味しそうなのだけどやっぱりおあずけ。

他にも美味しい果物あるからくじけず食べる日々ですぺこ





Android携帯からの投稿