年越し料理 | 大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba

年越し料理

クリスマスが終わったら、もうすぐお正月~♪

と、いうことで、

今日はテレビの取材で、日本のお正月料理の作り方を紹介しました。

「お雑煮」と「紅白なます」と「芋きんとん」

を作ったんだけど、

買ってきたサツマイモが

思いもよらず紫色のお芋だったので、

見た目が、日本でおなじみ黄色のおめでたい感じにならなかったんだけど、、、

紫色も台湾の人にとってはおめでたい色だから大丈夫だよ!

っていってもらいました。優しいね。あはは。



$大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba



昆布とかつお節の1番だしはやっぱり美味しい!