CM 追記 | 大久保麻梨子オフィシャルブログ「台湾生活はじめました。」Powered by Ameba

CM 追記

こんばんは~!!

CMみてくれた方から、メッセージいただきました。

ありがとうございます!

ジェリーイェンさんのファンの方や台湾人の方からもメッセージいただきまして、ほんとにありがたいです。


長い間、ブログ更新してなかった間にも、みてくださったみなさんからは励ましの声やら、更新なくて心配だよーといったメッセージいただいてました。

だけど、そのときはなんて答えていいかわからないというか、とにかく今自分がやらなきゃいけないことは少しでも早く台湾での生活に慣れて、中国語を自在に話せるようになること!
と、意地のようにとにかく一直線に突っ走って今に至る、といった感じでした。

大好きな大好きな台湾ですが、
初めての外国生活で、日本の事務所もやめて、まったく新しい環境の中で1からスタートするというのは来る前に想像していたよりも、甘くなくて、言語の違いも簡単ではないし、当たり前だけど、カルチャーショックだったり落ち込むこともありました。

日本で芸能活動をしていた間のオフィシャルブログを閉鎖したあと、自分で新しいブログを立ち上げたものの、自分の不安な気持ちを言葉にしてつづるのはなかなか難しく、だからといって不安な気持ちを隠して、ポジティブな部分だけつづるっていうのもあんまりできない性分なので、こんな感じの更新頻度になりました。

日本では放送されないCMですが、ネットを通して、今もこうして、日本のみなさんに、私の仕事をみてもらえて、みてもらった声をきけるというのはほんとに嬉しいことです。

ほんとうれしいっ!!

みんなからの声をきいて、また改めて頑張ろうって思いました!

ありがとうございます。

もっともっと成長したいって思うし、
今もかわらずずーっと台湾好きだし、
まだまだ下手な中国語ももっともっと流暢に話せるようになりたいし、
応援してくれてるみなさんにいい報告ができるように、
あせらず、マイペースで頑張ります!

大好きな台湾のことも、いろいろ知ってもらいたいって思うので、
こんなマイペースブログではありますが、
これからも見守っていただけると嬉しいです。


ちなみに、CMのせりふはなんて言ってるの?って質問がありましたので、訳してみますね。

『すみません。ジェリーイェンさんですか?(中国語)』
『違いますか?(中国語)』
『つめたいな。。。(日本語)』

「はい。ジェリーイェンです」

です。

http://www.youtube.com/watch?v=EUq9AvG7bdg




よかったらもう1回みてみてください(笑)