2022.11.22.44 | 魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

ハートで感じよう。
マトリックスから抜け出そう!
解放してもっと自由になろう。
魔女道®︎万里凛

Today is my twin sons' birthday.


今日で息子も44歳。



あまり、今になって息子の誕生日とかシェアすることもないのだけど


彼らの生まれた日が

1122日で44歳になったというゾロ目続きなのでシェア❣️


私が66歳なら良かったなぁ、と思う爆笑




何故この子たちは双子だったのだろうと思う。

先祖も双子はいないと言われるし、


二卵性双生児なので、顔も体型も似ていない。



予定日のひと月前の検診に行き、体重をこれ以上増やさないようにと言われて帰宅した。


その時点で私の体重は、妊娠する前から18.5㎏も増えていた。


その日の夜、寝ようと床につくが、眠れない、身体が言葉では説明出来ない違和感。部屋の中を歩き回り、18歳の私はこれが何だかわからなかった。


母親を起こして何か変だと訴えるが、まだ予定日のひと月前だし、初産は予定日より遅れるものだと言う。


それでも、違和感が大きくなり、病院へ電話をして入院させてくれと頼み込んだ。


父の車で近くの病院へ。

内診をしてもらうと、


「朝、生まれます、双子さんですよ」

あの違和感が陣痛と知る。



8か月半の頃に医者に

「双子かもしれません」

と言われたことがあった。


母にそれを伝えると、父も母の家系も双子はいないと言う。


医者もその後は一切、双子のことを言わなかったので、普通に1人の子どもを出産するんだろうなと思っていた。



その当時は、小さな病院ということもあり、大きな病院よりも設備もなかったのだろう。



一歳までは私も育児ノイローゼ状態だった。

1人でも大変なのに、2人とは。


これも、私が決めてきたこと。

息子たちが選んできたこと。


いつか憶いだす時が来る。







昭和がかおる、写真。


中学生の頃には写真は撮らせてくれなくなり。

あ、私が人に見せるからという理由であせるあせる


小さな頃の写真しか見当たらなくて。

もっと探せばあるが、小さい頃は可愛いもの。





やはり、我が子は可愛いラブ

いまは、オジサンになってしまったが。


生まれてきてくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ


そして、


HAPPY BIRTHDAYクラッカー㊗️




この日が、というかこのタイミングは何か感慨深いものがある。



魔女道 ←書籍はAmazonで買えます。