カルサイト製のアンク。
3倍くらいの大きさのもあったけど、ペンダントにしたいから、こっちの小さいのにした。
一個一個手作り、ヒエログリフ?ていうのかな、下の方に鳥っぽい彫がある。手作業。
水と塩には弱いみたい。
説明によると、
ピラミッドは、230万個の石のブロックを積み上げて造られていて、
その表面は、かつて11万5,000個の白く輝く化粧石で隙間なく覆われていていました。
この化粧石は、アラバスター(カルサイト)で出来ていて、もとは液状だったものが固形化したもの。
古代エジプトでは、この石は ANKH UAS(生命の樹液)と呼ばれていました。
古代エジプトを含め、世界中の重要な遺跡はカルサイトで造られ、また私たちの松果体にもカルサイトが含まれていると言われています。
古代人が活用していたこの素晴らしい道具は精妙にゼロポイントへと導くテクノロジーです。
私たちを最も高い波動の意識へ、そして生き方へと誘い、人々の箱の中に閉じ込めてしまう時代遅れの夢やシステムを打ち砕き、本当の成功をもたらします。
とてもシンプルな道具だけれど、マインド、ボディー、ハート、健康、可能性の扉を開きます。
サードアイに乗せて瞑想したらいい感じ🧘♀️
私がエジプト旅行をすると決めた時、
Mさんがあるものを貸してくれた。
今もなお、お借りしているが。
きっとこの石もカルサイトなのではないかと思っている。
アラバスターというのも、亡くなった人をミイラにして、さらに臓器を入れる壺(カノプス)もアラバスター製だと何かの本に書いてあった。



