お気に入りのYouTuberさんは何人かいてチェックする
毎週木曜日は、MOMOYOさんを欠かせない。
もう十数年英国に住んでいらっしゃる。
そんな生活は憧れる

壁は英語か
笑
笑ロンドンでスピリチュアルヒーラーとして活躍されているMOMOYOさんは、
ロックダウンされて2週間の英国の状況を少しお話ししてくれていた。
スーパーも店内のスペースがどれくらいかわからないが、6人ずつ入店して買い物する。
それ以外のお客さんは外へ並ぶ。
しかも、自分と前後の人とは2メートル離れて並ぶんだそう。
その時の心温まるエピソードを話してくれた。
杖をついたお爺さんが、並ぶことを分からずに先頭まで行って店へ入ろうとしたら先頭の男性が強い口調で並んで入るように言ったそうだ。
普段でもそういう光景はあるのだが、特にロックダウンされた街での買い物をする人々は心穏やかな人はほとんどいないだろう。
皆、食糧を求めて出来るだけ短時間で帰宅したいわけだ。
MOMOYOさんは、そのおじいさんに声をかけてあげ、自分の場所を譲ってあげようとした。
すると、お店の人が出てきて、おじいさんを優先して店内へ導いたそうだ。
けれども、そういう時こそ、もともと持っている感情なりが表面化するものである。
こんな時こそ、その人が出る

いいも悪いも。
その他、病院で看護師さんが疲労で倒れたり、医療従事者などは休む暇もなく、働いているのだ。
そこで、ボランティアが立ち上がった



10万人も集まればいいのかと思われていたのが、
今では、60万人という数字にまで上がったそうだ





こういう愛のエネルギーがいっぱいになればいい





さて、私には何が出来るだろうか
そう思って、まずはブログを書くことにした_φ( ̄ー ̄ )
MOMOYOさんは、今月来日してセミナー開催を予定されていた。
私もそれに参加予定をしていたが、今のこの情勢だとMOMOYOさんが日本に来るのは困難である。
ロンドンでのセミナーも延期するとのこと。
私なりにSNSや人に会ったりした時にお話ししたり、拡散できることは微力ながらもやっているが、
自分を護り、他人への配慮もしつつ、愛のある言動に心がけたいものだ。
昨日到着した、アップルブランデーと竹炭。
これは、エドガーケイシー療法を熱くお伝えされている光田先生から教えていただいた。
あとは、吸引器の到着を待つだけ。
AIMさんの製品で、本日届いたものは。
ヨーロッパで100年以上、家庭的な予防薬や応急処置薬として愛されてきたもの。
これもレメディーのようなものだ。
さらに、御守りとしての瓢箪飾り。
意外に大きくてびっくりした。
私の身体が安らかになりますように

これは、薬ではないのでこころの安定のために
身体の気になるところのためにselect

皆さんも頭ではわかっていても、これだけ日毎に広がっていく567感染のニュース。
ストレスがかからないわけないですね。
自分で自分の身は護らねばならない。
やれることはやりましょう







