こんにちはラブラブ

 

 

ポジまりです音符

 

 

息子が保育園の時から今までずっと悩まされていた事に

やっと解消!!

と言うのは

 

ママと離れる時

必ず泣く息子えーん

 

 

それが毎日のルーティーンのようになっちゃっていたので

 

まずは

心配性の私から変わらなくちゃいけない!!

 

泣いたらどうしよう・・・

なんて悩まないことにした。

 

むしろ泣いてくれてありがとう。

離れることが寂しいって思ってくれてありがとう

 

感謝しながら前向きな言葉かけを沢山しました音符

 

 

『行きたくなーい』と息子が言えば

『プラスの良い言葉に変換しよう。行きたーい!!って言ってみてごらん』

とポジティブな言葉に変換してリピートビックリマーク

 

さて今日は

私流のおまじない物語のお話するよ流れ星

 

あのね

 

ママね

 

夜眠っているうちに

夢の中で大きな山に登って

目には見えないフワフワなものを取りに行くのね音符

 

とったものを

手のひらに

 

漢字で

 

『大』と書いてパクっと食べて

 

『丈』と書いてパクっと食べて

 

『夫』と書いてパクっと食べて

 

『大丈夫』って

心臓へ手をポンポンってしてあげると

 

心の中に入っていくよラブラブ

 

すると

元気なパワーもらえるから

元気に行けるんだよ。

 

 

同じクラスの泣いていた

かわいい女の子のお友達にも

おまじない

やってあげてよ。

 

 

『えーーほんとかな?』

 

 

『ほんとだよ。じゃー試してみよう』

 



車降りたところから

いつも泣くところが

 

 

自分で制服のボタンを閉め

マスクを着け

お弁当もカバンもしっかり持って

自分の足でしっかり歩いて登園ニコ

 

 

ドキドキするって

小声で言っていたけど

 

良くがんばりましたハート

 

 

 

帰宅して

 

初対面の

駄菓子屋のおばあちゃんに

『いつも泣いて幼稚園行くけど今日は

ママがおまじないしてくれて元気に行けたよ。


最初は信じてなかったけど

本当に泣かずに元気に行けたから

ママのおまじない本当だったよニコニコ

 

 

『信じて良かったね。

明日も元気に幼稚園行くんだよ〜』と

話すおばあちゃんキラキラ


 

『うん』

って元気に話す息子でしたーー照れ


 

 

きまぐれまなとTV

 

朝から不機嫌な息子

BTSの歌流して機嫌とり

音楽流した途端元気に踊り出す

 

まなチューブ良かったら見てください!!

 

 

 

最後に・・・

 

出張で地元に帰っているパパさんから

息子へ

 

『マナト〜、パパも頑張ってくるから

マナトも頑張ってきてね』

 

のラインメールの返事に

 

 

 

『わかった!!がんばるね。パパ子ちゃん。

パパが頑張っている代わりに

パパの好きな刺身とビール買ってくるからね。パパ子ちゃん』と音声で返事ブルーハート

 

 

 

昨日パパがこんなことを話してました。

 

仕事、本当にキツいし大変だけど

 

マナトに父ちゃんのかっこいい背中を

しっかり見せていくためにも

 

 

大変だ・・・キツい。。。だなて

言っていられないって話してました。

 

きっと

 

パパとママの頑張りが息子に伝わったからこそ

 

元気に登園できたのかもしれないって思った今日この頃でした。

 

 

また今日も息子に学ばされたことの感謝お願い

 

今日も見てくれてありがとうございます。

タンディガータンディキラキラ