ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。

 

私は

子どもに力づくで

何かをさせようとするのを

見てられないのです雷

 

我が家あるあるというか

義家族あるある(旦那含め)

 

体調のすぐれない息子くんは

結局血液検査も追加でして

苦みの強い薬を飲むことになったのですが

 

薬を飲むのを

嫌がる息子くんに対して

絶対のまなきゃいけないからと

羽交い締めして飲ませようとする義母と旦那

 

勘弁してくれ~

息子が薬を飲まないからと

昨日薬を飲んだご褒美に

義母が買ってくれたキャンディーを

ゴミ箱に投げつけて捨てる旦那

 

マジ勘弁~~~~

 

まず

うちの息子くんは

羽交い絞めにして飲ませたところで

噴水のようにきれいに吐き出すので

意味がありませんオエー

 

飲んでくれるなら

羽交い絞めも百歩譲って

目をつぶりますが

 

同じ薬でも

すんなり飲んでくれるときが

あるので息子くんの気分次第だと

思うんです。。

 

美味しくないと言いながらも

昨晩は

すんなりと飲んでくれました笑い泣き

 

 

最終的に

ヤクルトに混ぜて飲ませた旦那

 

最初からそうやれよなニコニコニコニコ

 

そして飲ませた後に

ドヤるなよなニコニコニコニコ

 

ほんと腹立つ

 

抗生剤出されて飲まなかった時にやってたから

別に新しい飲ませ方でも何でもないんだわニコニコニコニコ

 

次のブログも旦那の愚痴になりますよだれ