ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。

 

両親の日に息子くんが

保育園でプレゼントを作って

持って帰ってきてくれたのですが、、

 

お迎えに行ったら

息子くんがカメになっていたのです、、笑

 

なんでカメさん??笑

 

どうやら

両親に日頃の感謝を込めて

桶を背負って家に帰り

その桶に温かい水をためて

両親の足をマッサージするのだとかびっくりハート

 

オボイナルの日になると

桶を背負っていたり

持っている子どもを

よく見かけるのはそういうことだったのか爆  笑

 

とはいうものの

部屋の中が水浸しになるのが見えていたので

お風呂に入るときにお願いしました笑

 

息子くんは、保育園で教えてもらった

マッサージを早くやりたいと

大騒ぎしていました笑

 

 

写真は旦那の足をマッサージしている息子くんです笑

キャッキャ笑いながら2人で楽しそうにしていましたニヤリ

 

こんなかわいいことをしてくれるのは

今だけだと思うので私も

お願いしてやってもらうことにしました愛よだれ

 

息子くんは

ままもやってあげる!!!

って気合い入れてしました笑

 

可愛いお花のカードももらいました爆  笑

ピンクのお花はママ

赤いお花はパパ

 

と言って渡してくれましたラブ

 

カードを開けると

サランヘヨっと手書きで書いてあり

感動してしまいました泣くうさぎ

 

ママのほうがもっと大好きだよ!!

とぎゅーーーってしてあげたら

照れながらも嬉しそうにしていました飛び出すハート

 

毎年もらうプレゼントは

綺麗に保存してあります笑

 

息子くんからもらうプレゼントや

保育園で作ってくる

作品を捨てずに保存してあるのですが

大きくなるにつれて量も多くなるわけで、、笑

 

まだ3歳になったばかりなのに

もう収納に困っています笑

 

以前どこかで見て

写真に残して、印刷する

本当に大事なものだけを厳選して

実物を残しておく

という方法、、

 

まだ、私にはすべて大事すぎて

できそうにありません笑

 

なので

これを購入して大事に保存してあります笑ううさぎ笑

 

この箱は、色鉛筆やペンを使ってお絵かきもできるので

一学年ひと箱と決めて保存しています爆  笑

 

その年の成長も残せるのでおすすめです飛び出すハート

 

段ボールでできているので

私はまとめ買いして実家に置いてあります飛び出すハート

 

かさばらないので

まとめ買いがお得でおすすめです飛び出すハート