ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

 

こんにちは♪
 

日本は今日から連休の方が多いのでしょうか??

ゴールデンウィークがなんだか

遠い昔のように感じます昇天

 

韓国の来週から連休が始まります爆  笑

 

嬉しいような、、、嬉しくないような笑い泣き

 

さてさて

5月5日は子どもの日爆  笑

 

我が家は息子くんがいるので

兜を飾っておりますおねがいハート

 

前の記事でお話していた

名前札も届きましたので

兜の横に飾りましたおねがいハートハート

 

実際のものですピンクハート

玄関からも見える位置に

兜と名前札を飾りましたハート
(名前のフリガナと誕生日はぼかしてあるだけで刻印されています)

 

私はこちらで購入しました下矢印ラブラブ

 

 

裏面にはメッセージが刻印されていますハート

 

旗と迷いましたが木のタイプにしてよかったですおねがいハート

 

本当は、兜専用のケースがあるのですが

ケースが大きすぎて韓国にいまだ

持ってくることができていないので

フィギュア用の大きい透明ケースを購入し

代用しています飛び出すハート

 

 

大事な兜に誇りがつくことがないので

ケースを購入することもおすすめします飛び出すハート

 

わざわざケース付きを購入しなくても

あとから別で購入するのもおすすめですイエローハート


韓国は子どもの日に

子どもにおもちゃを買います!

去年初めて知りました笑

 

おもちゃ屋さんに行くと

やたらと子どもの日を押してるな~と

思っていたのですが

旦那に聞いたら

 

子どもの日には

プレゼントあげたり、お小遣いあげたりするよ~

 

って言っていて

子どもにとっては最高な日だな~と

うらやましく思います笑