ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているキムマリと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

 

またまた義母の小言オエー

 

旦那がお風呂に入ってる間に

こそっと部屋から出てきて

旦那の部屋に入っていった義母、、

 

私に聞こえるように

義母が独り言言っていたのですが

 

私は全力虫てんとうむし

 

そしたらね

それに気づいたのか

近くに来て話しかけてきたんですよ

 

またか、、なんて思いながら

聞いていると

 

○○アッパの服、洗濯してないの?

整理整頓はしてあげないの?

 

と優しい声で声かけてきました笑い泣き

(まあこの有様ですわ)

 

洗濯していますよ。

旦那は服に対するこだわりが強いので

毎回洗わない服もありますし、、

前に勝手に洗濯したら怒られたので

しません口笛

 

 

と言ったら

 

 

じゃあ、あなたたちが遊びに行っているときに

私が片付けなきゃね!

(どうぞお好きににっこり

ダイソーで圧縮袋買ってきて

冬の服も片付けなきゃ!

(どうぞお好きににっこり2回目)

 

あ、義母様、、一度本人に

確認してから片付けることを

おすすめします指差し

 

とだけ伝えましたにっこり

アラフォーの息子のですよね??

衣替えまでしようとする義母、、

そりゃあ、、自分でやらないわな笑

やらなくても義母がやるもんね笑

 

綺麗にたたんでも

すぐぐちゃぐちゃにされるし

タンスにはしまわないし

 

本人に片づけてって言っても

効果なしニコニコ

 

しまう場所がないの1点張りにっこり

 

もう私は諦めました笑

 

反面教師なので

息子くんには自分でできるように

育てます笑ウインク