ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

こんにちは..

 

朝起きたら義母の姿を発見しました

 

いつもは朝早くに出るのでいないです。

 

今日は、義姉の家に行かなくていい日なんだ~

息子の子とみてくれるから

朝の家事が楽に進みそ~

義母ありがとうございます♪

 

って思ったもの一瞬。。

 

○○オンマ!

旦那と孫に果物を食べさせてあげなさい!
ちょっとあなたあげなさすぎよ

旦那の健康はあなたが責任持ちなさい

私がキウイ買ってきたからあげて!

 

と言われました

 

というのも

韓国に移住してから

なぜか旦那が毎月のように体調崩し

入院したり、、

 

原因は、、

仕事を頑張りすぎて

夜中の3時に寝ることが続くと

体調を崩すのです笑い泣き

(朝は5:40に起きます)

 

旦那自ら進んでやっていることなので

私じゃなくて旦那に言ってください

果物もお義母さんに

言われてから晩御飯の後に出しています。

 

と言い返しましたキョロキョロ

 

義母は、そうなの?

言っていました。

 

それに!!

 

私は旦那の健康管理に責任を持つつもりは

一切ありません。

 

健康管理は

自己管理が基本だと考えている人なので笑

 

旦那は私に

おいしいご飯が食べたい

とだけリクエストしてくるので

そのリクエストには答えようと

一生懸命作っていますしキョロキョロ

 

(おいしくない料理でも黙って食べてくれてありがとう笑
もっと頑張ります笑笑い泣き

 

息子には

自分の健康は自分で管理しなさい

と教えていくつもりですし

息子にお嫁さんができた時

お嫁さんが果物を出さなくても

何も言いません笑

 

お嫁さんが息子のお母さんじゃないのですから笑

 

私も、義母の息子の妻ではありますが

お母さんではありませんニコニコ

 

旦那は

食べるだけの状態のものでも

旦那の前に出さないと食べません。

ラップしてあったり、冷蔵庫に入ってると食べません。

 

 

義母もそれを知っています。

 

なので私に

ちゃんと準備してあげないと食べないから

やってあげてと

 

 

no-no-笑

 

30後半なら

自分のことは自分でやろう!笑

 

当たり前ですよね?

 

義母からしたら

大事で可愛い息子なので

その気持ちもわかりますが、、、

 

私が果物をあげないから

旦那が体調崩すのではありませんよ!!笑い泣き