ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

不思議な触感のグミ


最近韓国でひそかに人気な

その名も

グミッツェル

ASMRで人気なのだとか爆  笑

本当に外側がぱりぱりしていて

おいしかったですハート

 

 

  

 

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 


こんにちは!


ソルナル当日ですね笑い泣き


前日は義母とせっせと料理を作りまして

私はジョンの担当



こんな感じで焼きました〜

焼く前の下準備は

義母と一緒にやり

焼きはワンオペでした爆笑


2年目なので

たまに助けてもらいながら

なんとか終わらせましたにっこり


夜は

義姉が肉を買ってくれたので

みんなで焼いて食べましたにっこり


そして、当日の朝(今日)

義母の手料理をこれでもかと

いただきましたニコニコ




ご飯を食べて

フルーツ食べて

親戚のお家周り〜


挨拶するだけかなと思ったら

一軒めではフルーツもらって

二件目では旦那たちだけお酒飲んで笑い泣き

(うちの旦那は飲んでません笑)


挨拶だけでなく

お酒の席も多いので

慣れない嫁はしんどいです笑い泣き


明日も来てねと言われてましたが

私は友人と約束があるので

行きません笑



うちのソルナルはこれで終わりでなく

夜は義姉の家に行って

また旦那の家族みんなで

集まってごはんですにっこり

 

HP残りわずか昇天


皿洗いしすぎて手が痛いので

義姉の家に行った時は

皿洗いしない作戦に出ようと思います笑


 夜さえ乗り切れば

あとは12日のお昼

義母の70歳お祝いの

ビュッフェに出かけるだけ!昇天

 

あと少し頑張れ自分!!!

 


  

2歳でも楽しめる知育ブロック
想像力と手先の運動になる‼

 


リボンカチッとクリスタルキューブリボン

手先の運動
想像力思考力を育てるのにぴったりの
知育ブロックですハート

年齢が上がれば
カードに書かれている図形を作ることもでき
長ーく遊べる知育おもちゃです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

ラブラブ大人気‼アンパンマン知育パッドラブラブ

 

どの知育パッドを購入るか悩んでいる方に

おすすめです‼

‼おすすめポイント‼
・他の知育パッドに比べて画面が大きい

画質が綺麗でなめらか
ゲームの種類も豊富
1.5歳から5歳まで長く遊べる
電池を入れれば持ち運びも可!
海外での使用も可!
・日本語と英語両方学べる!
・ゲームを通して知育もできる

 

うちの息子は、時間を決めて真剣に取り組んでいます笑

スタートボタンを押すと
アンパンマンが名前を呼んでくれるのですが
息子はそれがお気に入りみたいで
○○くーんってアンパンマンいう!!
と笑っていますイエローハート