ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

 

おすすめクッションファンデ

 ティルティル

韓国のコスメブランドで

少し前から日本でも大人気!!


種類が豊富なので

自分のあった肌タイプに合う

クッションファンデが

見つかります♡



  

美容好きの韓国人お姉さん

お勧めしてくれたのは

基礎化粧品でしたニヤリ


個人的に愛用しているのはこれです下矢印下矢印下矢印

エッセンスなのですが、、

メイクの仕上げとして

ささーっと顔に振りかけると

すっごくうる艶になります!♡

セミマットのクッションファンデ

使ってもうる艶の肌になることができて

すっごくお気に入りです飛び出すハート


 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 


 こんにちは♡


今日息子を保育園に迎えに行った

帰りの他出来事なのですが。。


私と息子の前に

60代ぐらいの女の人が

歩いていたのですニコニコ


息子と2人で

縁っこを歩いていると

前から一方通行を無視して

侵入してきたバイクが

すごいスピードできましたガーン


まあ、韓国あるあるだよな

一方通行って書いてあっても

無視して逆走は当たり前


(日本でいうクロネコヤマトなどの

大手の配達会社や郵便局ですら

普通に逆走してます笑い泣き民度笑)


またかよ〜

本当だあぶないなあ


なんて思っていたら

私たちの前を歩いていたおばさんが

ピース✌️をしながら

バイクの前に飛び出しましたガーンガーン


ついつい

위험해요—-!!

と叫んでしまい。。


おばさんは私に向かって

아무것도 아니야ウインク

とにこってしてましたが、


バイクの運転手に向かってブチギレ

まあそれはそれは

ピーーーーーーーの悪口

大声で運転手浴びせてました笑い泣き


女の人が怒りたい気持ちも

すっごくわかるけど

逆走バイクの前に飛び出すのは

やめよう〜よえーん


自分の命大切にして

そんな体張らないでガーン

って思ってました笑い泣き


  韓国来てから

すごく感じるのが

本当交通のマナーが悪いということ。


もっと罰則強化したらいいのになあ〜




2歳でも楽しめる知育ブロック
想像力と手先の運動になる‼

 


リボンカチッとクリスタルキューブリボン

手先の運動
想像力思考力を育てるのにぴったりの
知育ブロックですハート

年齢が上がれば
カードに書かれている図形を作ることもでき
長ーく遊べる知育おもちゃです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

ラブラブ大人気‼アンパンマン知育パッドラブラブ

 

どの知育パッドを購入るか悩んでいる方に

おすすめです‼

‼おすすめポイント‼
・他の知育パッドに比べて画面が大きい

画質が綺麗でなめらか
ゲームの種類も豊富
1.5歳から5歳まで長く遊べる
電池を入れれば持ち運びも可!
海外での使用も可!
・日本語と英語両方学べる!
・ゲームを通して知育もできる

 

うちの息子は、時間を決めて真剣に取り組んでいます笑

スタートボタンを押すと
アンパンマンが名前を呼んでくれるのですが
息子はそれがお気に入りみたいで
○○くーんってアンパンマンいう!!
と笑っていますイエローハート

 

 

 

 

\韓国旅行行くなら必須アイテム!!esim!/
重たいWi-Fiなしで、SIMの入れ替えをして、
設定すればすぐ使える!