ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

 

田中みな実様が選ぶベストコスメ!/
抜け感と印象アップのバランスが
ちょうどいいと
評判のマスカラ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

こんにちは!

うちの息子は

言語の発達が同い年の子と比べて
すこーし遅いほうでした。

 


そんな息子はある日突然
言葉をぺらぺら話し始めました。


現在韓国で通っている保育園では
先生に

自宅でも韓国語を教えてあげてください
と言われていました。

韓国語で話せていないのかな?

と心配していましたが

先日、

旦那の友人家族と

旅行に行ったのですが
(旦那の友人家族は韓国の方たちなので
韓国語でコミュニケーションをとっています)


息子が突然
도와 주세요!!
とはっきり旦那の友人に行ったのですびっくりびっくり

はじめてきいた。。。笑

ちゃんと大人が聞いても

はっきりとした発音で言っていたので
さらにびっくりしましたおねがい


33カ月の今では
自分の伝えたいことをしっかりと

文章にしてお話してくれます口笛

私が聞き取れなかったり
わからないときは
違う言葉でママに教えてくれる?

と言ってあげています

 

すると
うーん、うーんと言いながら
違う言葉で言い換えて伝えてくれますピンクハート


もちろん初めから
違う言葉で説明してとは言っていませんでした

 

 

私が息子の伝えたい事を
汲み取ってあげられないときに

それはどんな色?

大きさは?

食べれるもの?

まる?三角?どんな形?

と具体的に質問していました!

そうすると
言い換えてお話してくれます指差しラブラブ



そして、、、

日本に帰国して
息子と同い年の友達に合うと

はっきりと日本語を話しているの聞いて
驚きました!!
(息子より半年後に生まれた友達です)

人と比べるのはよくないと

頭では理解していますが、、

ついしてしまいます。

しかし、

韓国語と日本語を話せているし

自分の伝えたいことを

一生懸命言葉にして伝えようとするので

息子のことを誇らしく思います照れハート


少し親ばかですが、、
 ABCの歌は歌えるようになりました笑ハート


目指せトリリンガル

そして、いろんな世界を自分の目で見てくれハート

 

 

33か月現在の息子
韓国語も日本語も5,6語つなげて話せる
・英語の歌が好き、2曲歌える
・韓国人には韓国語、日本人には日本語
・日本語は、家庭で教えている(日本語の会話のみ徹底
こどもちゃれんじをフル活用
・お風呂に平仮名表を張ってお話しする
アンパンマンの知育パッドで遊ぶ
・韓国語は保育園と義母に頼る

 

 

実際‼二重言語教育に
役立っているのもの

 


リボンこどもちゃれんじリボン

海外で生活しているとどうしても
日本語のワークや本が手に入りずらい、、

月齢に合わせた
具体的な教育が分からない。。

そんな方におすすめです下矢印下矢印
こどもちゃれんじ

 

 

ラブラブ大人気‼アンパンマン知育パッドラブラブ

 

どの知育パッドを購入るか悩んでいる方に

おすすめです‼

‼おすすめポイント‼
・他の知育パッドに比べて画面が大きい

画質が綺麗でなめらか
ゲームの種類も豊富
1.5歳から5歳まで長く遊べる
電池を入れれば持ち運びも可!
海外での使用も可!
・日本語と英語両方学べる!
・ゲームを通して知育もできる

 

うちの息子は、時間を決めて真剣に取り組んでいます笑

スタートボタンを押すと
アンパンマンが名前を呼んでくれるのですが
息子はそれがお気に入りみたいで
○○くーんってアンパンマンいう!!
と笑っていますイエローハート

 

 

 

 

\韓国旅行行くなら必須アイテム!!esim!/
重たいWi-Fiなしで、SIMの入れ替えをして、
設定すればすぐ使える!