ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

\プチバズり中の大人気マスクパック/
ナンバーズインの3番


連続で毎日貼るのをお勧めします!

毛穴に効果ありますが
個人的には潤い➕ハリ
効果あるように感じます♡

日本に帰国する前に
家族や友人に買って帰りますが
評判がとてもいいです♡


※公式で買うことをおすすめします!
 

 

 

 

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

こんにちは♡


韓国に来て1年が経ちました


ふと

なんか変わったことあるかな?

って考えてたら

ありました!!!!!♡


韓国に来るまでは

ずっと複数人で集まるのが

苦手だったのです笑い泣き


2人、3人なら

全然いいのですが

人数が多くなればなるほど

気を使いすぎて疲れてしまいます笑い泣き



韓国に来てからは

日本人、日本語に出会うことが

当たり前じゃないので

日本人で会って話す機会が

私にとってはすごく

貴重なものになりましたおねがい


みなさん暇な日いつですか?

集まりませんか?

この日どうですか?


と自ら誘うようになりましたびっくり



集まりが終わり解散した後も

再集合して

飲みに行ったりしていますおねがい


もちろん

みなさん主婦なので

頻繁に全員で集まることは

難しいですが

月に一度は

集まるようになりましたウインク


 あんなに複数人で集まることが

嫌いだった自分が

率先して声かけて

かつ

会う頻度も高いという笑い泣き


週末も

友達と過ごすようになりました笑


以前は

旦那と息子と3人の時間!

と考えていたのですが


私と息子が家出て

どっか遊びに行けば

旦那に少しでも自由時間を

あげることができるし

私と息子は

友達たちと遊ぶことできるし

一石二鳥やん!!!


それに

週末疲れて家で休んでる

義母も

私に気を使うなく休むことができるから

もはや

一石三鳥!!笑ラブ


そしてそして

子どもたちが歳が同じだったり

相性もすごく良く

楽しく遊んでくれるので

助かってますラブ



今年は

自分自身にどんな変化があるのかウインク

韓国では1月から5月ごろまで
ミセモンジの濃度が濃くなります!

韓国へお越しの際は
ミセモンジ対策をぜひしてください!



マスクはKF94を推奨します!/

 


 

\携帯用衛生対策セット/
 

このセットがあれば
ミセモンジだけでなく
ウイルス対策もバッチリ!!!
一石二鳥で対策できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

\韓国旅行行くなら必須アイテム!!esim!/
重たいWi-Fiなしで、SIMの入れ替えをして、
設定すればすぐ使える!