<9歳年上の韓国人男性と結婚した主婦>


ご覧いただきありがとうございます♪


24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡


💛自己紹介💛

 









こんにちは♪


万年ダイエッターのmariです笑


産後は、食事制限と軽い運動で-15kg達成

しましたが、韓国に移住して+5kgです笑い泣き


本格的にダイエットを初めて2週間が経ち

-1kgしました♪


私のダイエット内容と方法を紹介します♪


食事制限をメインに

軽い運動を取り入れてます!爆笑



  ​ダイエットは継続なり


ダイエットは短期間で行うと高確率で

リバウンドするので私は長期間で考えてます!


体重は、先週の同じ曜日より

増えていなければ大満足という感じで

軽く考えて行っています♪


増えていたらガッカリ、また頑張ろう!と

なります♪


この考え、実は某ウイルスが流行っていた時に

感染者が先週よりoo増えました、減りました

と言うニュースから考えました笑笑


こんな感じです▽▽




無理せずに続けることが大切だと

思っているのでのんびり頑張ります♪




  目標設定


私の場合は、最終的なゴールを決めて

そのゴールの前の通過点も決めます♪


今回の最終的な目標は、

夏までに健康的な体にすること


その通過点として、


4月家族写真撮影までに

 韓国移住前の体重に戻すこと


・ペンションのプールで遊べるように、

 お腹の贅肉を減らすこと


を決めました!


なんでもいいのです♪


大きなゴールを一気に目指すよりかは、

小さい目標のゴール設定することによって

その達成感がモチベーションになるので

目の前の目標を立てるのをお勧めします♪



  1日の食事

※あくまで、私個人的な食事です


食事制限平日だけやっています♪


週末は、義家族と集まることが多いので、

油物塩分炭水化物は取らないように

だけしています♪


かなり、、、自分に甘いですよね笑




朝:バナナミルクかコーヒー


バナナミルクは、

ミキサーにバナナ牛乳入れて混ぜるだけ♪


健康のために息子くんに作ってあげている

のですが、そのついでに私も飲んでいます♪



​昼:夜ご飯の残り+豆腐


夜ご飯の残りはこんな感じです笑


映える食事ではなく、リアルな食事笑笑






豆腐がもともと大好きな人間なので

全然苦になることはありません♪



夜:なし


なし笑


夜食べると朝の寝起き悪くなるので

予定がない限り食べていません!


慣れるとなんとも思わなくなりますよ♪



​間食

間食、、、


パンとお菓子が大好きな人間なので、、

ここは食べてしまいます笑


クラッカーが大好きで、

ほぼそれだけ食べています笑


一袋5枚入りなのですが、

それを1、2個食べてしまう日もあります笑


飴と鞭ですよね、、笑笑

(ただの甘え)




毎日ではない


毎日このような食事をとっている訳ではなく、

朝から夜までコーヒークラッカー1袋だけ

の日とかもあります!


健康にもダイエットにも良くないのですが

どうしても忙しい日は食べれない日も出てきます


そういう日の次の日は、必ず

何かしら食べれるように調整しています笑

(基本豆腐ですが)


反対に、お義母さんが美味しいものを夜

買ってきてくれた時は

一口二口食べる時もあります!笑



毎日欠かさず食べているものと食べないもの

乳酸菌だけは毎日欠かさず食べています♪


この乳酸菌は義家族の誰かしらが

買ってきてくれるのです笑


乳酸菌飲むようになって便通

良くなった気がします♪



ちなみに、これは顆粒タイプなのですが

噛まずに飲むこむのがいいそうです♪


味は、ヤクルトの味で美味しいです♪



ダイエット期間中は食べないもの


それはズバリ、、、ファストフードです


これは本当に太ります


妊娠している時も、ファストフードを食べた

ときだけ太っていました、、


もちろん先生に何回も怒られました笑


マック、モス、ケンタッキー、ピザなどなど


食べないようにしています笑



これは土日食べませんし、

集まった時でも私は食べません


ポテトなんて恐ろしいカロリーです、、




  軽い運動


毎日欠かさず軽い運動は何かしらやっています♪


一回筋肉痛になると、

筋肉痛が快感になるのです笑

(変態ではありません笑)


筋肉痛があると、

あ〜今日も頑張ったなと思えるので好きです笑


家で簡単にできる運動YouTubeで真似して

みたり、

旦那がいる時は、旦那に姿勢を確認して

もらいながら筋トレしたり笑



正しい姿勢でやると、

簡単な動作でも筋肉めちゃ効きます



あとはたくさん歩くことを意識したり、

ジョギングをやってみたり!



一つに絞ると飽きてしまうので

毎日欠かさずやっている運動以外は

適当に探してやってみています♪




  ​痩せないのは意志が弱いだけ


最後に痩せない理由は、

意志が弱いだけだと私は思います

(病気等の事情を除いて)


そもそも

自分の体の管理できないから太るのです


普段から、規則正しく、

健康的な食生活や運動をしていたら

太ることなど、

特殊な事情がない限りおこらないと思います



私は、

まあ、今日だけいいか

昼だから好きなもの食べていいか

運動頑張ったし、歩いたからまあいいか


この<まあ、いいか>という言葉に

甘えていたので太りました


もともと負けず嫌いな私なので、

スイッチが入るととことんやります


しかし、頑張りすぎた時は

食べるのが怖くなり、

食べなくなった時もありました



今はそうならないように、

体に良さそうな食材を選んで

食べるようにしています!


小さいことでも続けると結果が出ます


例えば、いつもカフェラテ飲むけど

ブラックコーヒー変えようとか

そんな些細なことでも

習慣になればなんと思わなくなります!


またこのブログで、

途中結果も記録していくのでみてみてください♪




太っているのは自分への甘え

これは、ぶよぶよの自分に向けた言葉です


数ヶ月後の自分は、

少しでも理想の自分に近づけていますか?









​・20代前半で授かり婚、嫁いだ先は韓国
・韓国語が話せないが韓国で子育て中看板持ち
・義実家での同居生活公開中指差し
   人気記事ベスト5▷▷ここから♡
         SNS:Twitter▷▷▷ここから
   
グルメInstagram▷ ここから♡

気になることがある方は、お気軽にコメントへ♪