長い話になります泣き笑い




私も旦那も2022年12月に日本の会社を退職し韓国に来ました

韓国に来た時は仕事がはっきり決まっていたわけではありませんでした!

1ヶ月ぐらいのんびりしながら仕事を探すという計画でした!

なんとかなるだろうという気持ちがあるので

お金や仕事に対しての不安も特にありませんでしたウインク

(3ヶ月は自由に遊んで暮らせる貯金を準備しました!)


旦那は韓国は自動車系の仕事はないと言っていたのですが

(韓国では経験値が重要視される傾向です)

なんと今現在韓国の自動車業界新しいプロジェクトがたくさん出てきていて

人手が足りない状況なのだそうです!

とてもありがたいことに、旦那の携帯には毎日電話がかかってきますニコニコ

給料の交渉も希望どうり、それ以上の金額を提示していただけている状況です!


元々韓国でも車の設計の仕事をしていて、知り合いが何人かいるのですが

仕事を紹介してもらったり自分で探して連絡してみたり、、、



お義母さんや知り合いの方もおっしゃっていたのですが

韓国は人との繋がりが強いため

その業界で評判が悪かったり、人付き合いが悪いと仕事に響くそうで、、

旦那は外面だけはいいので助かりました笑


お給料も50万ほどもらえる予定で

日本にいる時よりもらえるやん、、、

しかも個人事業主だと税率も安く3.3%程度なのだそうです飛び出すハート

交通費も安く、お昼ご飯代も働きに行く先の会社持ち、残業もそんなにない

ありがたや、、、、


いい時期に引っ越してきたなと思います!

この機会を無駄にせず、感謝したいと思いますニコニコ


旦那は、個人業主で今年一年は頑張ってみるのですが、、

ただ、個人事業主は会社の後ろ盾がないのです

なので私も、早く働きに出たいと考えております!

今はそのために準備をしているところですおねがい

そして、自分では経験したことのない

新しい業界へ挑戦したいと考えていますおすましペガサス




一馬力よりは二馬力!

旦那とより一層頑張って行きたいと思いますラブ