旦那のお姉さんはいつも

ミールキットで夜ご飯を済ませていました


〈あれ?料理得意な人だったよな?

仕事してて子供もいるしご飯作るの大変か〉


と思っていたら

お姉さんが私に


〈最近は物価高騰の影響で、材料を買うよりもミールキットひとつ買って食べた方が、時短になるし節約にもなるよ!〉


と教えてくれました

あ!なるほど!!!

それなら試してみよう!!

ということで近所のeマートへウインク

(ちなみに、ミールキットはネット上に専門店やクーパンなどでも買えるのでとても手軽です!)


私が買ってみたのはこちら!

ちゃんぽん純豆腐です!!ラブ

eマートで買った時は9980ウォンでした!

1000円ちょいぐらいですかね?

これ材料買って作ろうと思うと、もちろんそんな金額では収まりません昇天


中開けてみるとこんな感じになっていて

左から順に

お野菜、海鮮とスープ、説明書、純豆腐 です!

韓国語がわからなくても大丈夫です


絵と数字さえわかれば作れます!笑笑

ちょーーーかんたんです!!

所要時間は5分ぐらいでしたかね?笑笑



こんな感じですぐ出来上がりました!!

まあ、お手軽お手軽!主婦と財布の味方!!ニコニコ


なかなか辛かったですが、

味も美味しくて旦那も美味しそうに食べてくれました!ニコニコ


ミールキット大成功よだれ


韓国のクーパンは日本でいうAmazonですニコニコ

Amazonでも簡単に注文できるし

材料買って、一から作るのより

断然お得で味もいいのでお勧めですよだれハート

(日本で共働きしていた時に活用したかった、、激しく後悔中です、、)

違うミールキットも買ってみるので

また紹介しますねルンルン