しばらく、更新していなかったブログを更新するきっかけができました(笑)

 

延期になっていた韓国への移住が決まりましたキラキラキラキラ

やっと、やっと決まりました笑

 

実は、ゴールデンウィークと有給を使い

8日間韓国へ夫と息子くんと私の三人で行っていましたハート

夫と私は2年半ぶりの韓国で、息子くんはの韓国だったのですハート

ゴールデンウィークに韓国行った話は違うときに記録しますウインク

 

まあ2年半ぶりに行った韓国で

韓国に移住したいという気持ちがさらに大きくなりました。

理由はたくさんあるのですが、、大きな決め手は家ですね

 

お義母さんの持ち家の一つがソウルの再開発地域で

今から5年後ぐらいに大きなアパート(日本でいう高層マンション)が

たくさんできて、学校なども新設されるそうで

そのアパートに入居する権利を優先的にもらえるそうですおねがい

お義母さんは、

「現在の持ち家の価値とアパートの価値を相殺して、足りない分のお金を自分たちで賄えるなら譲ってもいい」とおっしゃってくれています照れ

(まだ、建設前なのにすでに1億円の価値は超えているのだとか、、、韓国の不動産の価格高騰は深刻ですね、、。泣くうさぎ

 

そのアパートに入居できるまでの期間は義実家にお世話になる予定です驚き

なんと、、、お義母さんが

「実家をリフォームしてあげるから、実家に住んでお金をためなさい」

とおっしゃってくれたのです泣くうさぎハート

そのお言葉に甘えて、新しいアパートに入居するまでお世話になりますお願い

 

同居に関しては

お義母さん+私たち家族なので全然いやな感情だったり、不安な気持ちはありません♪

実際同居が始まって、不便な点が出てきたときはその都度解決していければいいと

のんびり考えています笑

同居している方の話を聞いてマイナスな面の話も聞いているのですが、

お義母さんとなら大丈夫だと思っていますニコニコ

 

中途半端ですが、ここまでにしたいと思います♪

次は何を書こうかな、、

書きたいことがたくさんあるので、毎日更新できたらと思いますラブ

ではパーハート