入院支度はケースごとで楽ちん♪ | 【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

1度きりの自分の人生、もっと幸せになるには?自分らしくって何?そんな時に出会ったライフオーガナイズ。
片づけは人生の最適化をするための入り口であり手段の1つ。モノやココロを整えて自信を持って生きていく人が主役の片づけ法ライフオーガナイズをベースに発信します

入院準備

どうしようかなーと思っていて

 

どのくらいのスペースをどう使えるのかも分からないし

ひとまず収納ケースに持って行こうと思っているモノを入れていたんです

 

で、

ポーチやバッグに入れるのが面倒になって(笑)

ケースのまま持って行くことにしました

 

image

行ってみたら

結構と広めのスペースで

引出しや棚もある

 

これは、ケースのまま持ってきたのが大正解なのでは!?

 

棚に入れてみました

 

image

浅い方は下着や靴下などの着替え

 

深い方は洗顔、シャンプー保湿材など

身の回りのもの

 

2,3日の入院であれば

ポーチなどで良いとは思うのですが

2週間となるとコレで良かった

と思いました

 

で、

すっごく気になったのが・・・

image

 

うん・・

勉強になります

 

プランニングする立ち位置の人間としては

いろいろと考えないといけないんだなと思いました

 

☆本日、新しいサービスをリリース致しました

その他

 

 

戸建てフルリノベーションのプランニングや引越しサポートの様子

建売住宅のプチリノベなど

Instagram @morimarism

ホームページ

少しずつ情報を更新中です

 

 

 

来月は久しぶりのライフオーガナイザー2級認定講座です

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール新潟南