上手くいかないのは人のせい? | 【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

1度きりの自分の人生、もっと幸せになるには?自分らしくって何?そんな時に出会ったライフオーガナイズ。
片づけは人生の最適化をするための入り口であり手段の1つ。モノやココロを整えて自信を持って生きていく人が主役の片づけ法ライフオーガナイズをベースに発信します

同じ水だけど

とっても美しい

不思議

 

下半期の始まりに

白山神社へ行ってまいりました

 

蓮の花がとっても美しく

そして

葉にたまった水が

さらに美しかったです

 

 

このところ

どうやっていこうかな・・・

と悩むことがらがいろいろとありまして・・・

 

まぁ家族のことなんですけどね

 

 

 

良かれと思ってアドバイスすることも

機嫌を良くしてもらおうと言葉を掛けることも

 

相手の捉え方1つで全く違う方向に動いてしまうこともある

 

 

本人が必要と思っていなければ

本人が耳に入れてみようと思う気持ちがなければ

 

ただの文句

 

わかっちゃいるんですけどねー

でもねー

っていうのありませんか?

 

人と人って本当に難しい

 

 

片づけもココロの持ち方も

本人が

「変わりたい!」

と思うことや

 

「今の自分を俯瞰しよう、改善点はどこだろう」

と思うことなど

 

全ては本人次第なんですよね

 

 

 

 

毎日、毎週、毎月、ずーっと上手くいく!

なんてことはない

 

上手くいかないこと

もがいても改善できないこと

いろいろ出てきた時に

 

どうやって自分を良いココロの状態へと回復させるのか

 

これってすごく重要だなと思っていて

 

 

いろんなことがうまくいかないとき

 

いろいろな感情が生まれてしまい

 

 

胸がざわつく

どんな風に思っているのか気になる

あまりよくない方向になるのではないか

 

そんなことが気になってしまい

上手くいくこともいかなくなってしまうことも・・・

 

笑顔が減り

楽しい!と思う気持ちも減り

美味しいものも美味しくないと思ってしまう

 

これって不健康

 

 

ココロもカラダも良い状態にする

回復力

 

負のスパイラルに入らないためにも

必要なチカラだなと思います

 

 

メンタルオーガナイズのこと

知ったら

楽になれるのに・・・

でも、これも相手にとっては

必要!と思わなければ響かないこと

 

イイこと

だけど

必要だよ、学ぶといいよ

と思っているのは私だけ

 

だから私の捉え方を変える

それだけです

 

 

ちょっとそんな気持ちになることがあり

M-cafeっていいな~と

思うのでした

 

メンタルオーガナイズにある

感情のオーガナイズには

レジリエンスについてのエッセンスも入っています

 

 

しなやかに生きる心の片づけ

第8章には

回復力のある「しなやかな生き方」

があります

 

 

次の読書会は

7月16日(火曜日)です!

読む章は

第4章 過去への執着を手放す

となっております

 

ココロの良い状態をキープするためにも

様々な気づきを得て

ココロを整えることを意識していただく

とても良い時間になると思います

 

 

 

 

今度は昼間の時間帯も開催しようかな~

ご希望の方、ぜひご連絡ください!

 

 

 

 

「過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分だけ」

 
 
 
 
そして
また次なるイベントやセミナーなど
ぜひ、ご参加くださいね!
 
 
 
イベント情報はこちらをチェック
 
   私の新しいホームページです
 
新潟のライフオーガナイザー®チームclup新潟 こちらもチェック!
 
 


友だち追加数  

LINEからお気軽にお問合せいただけます

【お友達登録】➡【トークからメッセージ】をどうぞ

 

 

【片づけレッスン】

2019年7月16日(火)18:45~20:45 
新潟駅前 &CAFE (アンドカフェ)
 
参加費 1,500円(別途ドリンクのご注文をお願いします)
【お申込みはこちらのメールフォームへ】

★最近、文庫版が出ました!
M-cafe メンタル-オーガナイズ読書会は毎月開催しております

2019年7月19日(金)
新潟県柏崎市 イシザカ様の福祉イベントにてセミナーを開催いたします

2019年8月よりスタート
片づけレッスン(月1回)

 

 

【片づけサポートお申込み】
受付中!