片づけが楽しくなってきた♪ | 【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

【新潟】カラダ・ココロ・おうちのライフオーガナイザー®もりまり

1度きりの自分の人生、もっと幸せになるには?自分らしくって何?そんな時に出会ったライフオーガナイズ。
片づけは人生の最適化をするための入り口であり手段の1つ。モノやココロを整えて自信を持って生きていく人が主役の片づけ法ライフオーガナイズをベースに発信します

冷え込んでいる毎日

青空なのに

目の前は吹雪

 

湿気の無い雪は

強風で舞うので

目の前が真っ白になることもあります

 

昨日もレッスンに行く道中で

ホワイトアウト・・・!?の寸前に

 

天気予報はずっと雪マーク

 

路面だけではなく

水道管も凍結しますので

みなさまお気をつけください

 

 

 

オンラインでの片づけアドバイスもさせていただいております

 

☑ 少し離れた地域にお住まいの方

☑ お時間がなかなか多く取れない方

☑ 自分でどうにか片づけたい方

など

 

オンラインでのレッスンやアドバイスをおすすめしております

 

 

こちらの情報は

お客様からの許可を得て掲載をしております

 

 

オンラインレッスンで片づけをスタート

片づけの前に。写真を撮って、現状を見る、知る、把握する

何も無いピカピカのシンクでテンションUP

水切りカゴは使っていますか?

使いたい場所に移動するだけでも変化する

 

 

 

 

行動することで

次の質問も出ます

 

行動することで

新たな気づきがあります

 

行動することで

いろいろなやり方を思いつくことがあります

 

 

前回お伝えした

炊飯器下の食器棚

 

引き出しには

ご飯茶碗を収めていただき

 

使うモノの近くに

そして

お子様も手伝いやすいように

 

 

という形にしました

 

 

「最近、片づけが楽しくなってきました♪」

という

お客様から

「閃いたのでやり方をかえて見ました!」

とメッセージが届きました

 

 

Beforeはこちら

食器棚下の部分です
 
 
 
カップとお皿の位置を変え
収納ケースにまとめられました
 
 
ここで1つ質問をさせていただきました
 
「丸いお皿を立てて入れる方法は使いやすいですか?」
 
 
立てて入れるやり方は
とてもスッキリと見えるのですが
 
人それぞれ
得意・不得意なやり方があるので
お聞きします
 
 
実は
私は丸いモノを立てて収めるのは
ちょっと苦手です・・・
 
 
 
そして
お客様はさらにステップアップ!
コの字ラックを使い
上下に分けて
出しやすく戻しやすい形を作られました
 
 
 
ものすごくキレイに整いました!
 
 
本当にどんどん進んでいて
とても素晴らしいです
 
 
 
 
 
 
ですが・・・
ここからちょっとした苦悩が始まります
 
 
このお話は次回に
 
 
 

雪により

1月12日に開催を予定しておりましたセミナーは

今月末に延期となり

満席となりました

ありがとうございます

****************************************

2018年1月31日(水)

10:30~12:00

 

2018年こそ大好きな私と帰りたいおうちにする!

 

 会場:アンドクリエイト様 ショールーム内

参加費:1500円(当日の受け渡し)(ドリンク一杯含む)

****************************************

みなさまにお会いすることを楽しみにしております

 

 

また、こちらは毎月、第2金曜日に

テーマを変えて開催致します

次回は2月9日(金)

 

“私だけの、私らしいインテリアを簡単に見つける!素敵なお家への第一歩”

 

 

インテリアコーディネーターでもある

ライフオーガナイザーによるレッスンです!